jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

玄関ドアと雨よけ屋根

埼玉への引越しが着々近づく中
雨が続いて作業がのびのびに・・・
ドアがつかないことには 外のこといろいろイメージできず
引越し前にあれこれ手を加えたおきたい私
この頃 ため息ばかりの日々でした

早くして欲しい旨を何度か依頼しているリフォーム会社さんに伝え・・・
雨の中無理を聞いていただき  
大工さんがドアと洋瓦の屋根を仕上げてくれました

ドアも大工さんに作ってもらってたので
仕上がったドアを持って 作業にこられた直後から
私はドアのペイント作業開始
オスモの下地とブラウンと2種類購入していたのですが
時間がないので 本来下地を塗ったあとは数時間乾かす・・・などなど
ルールがあるのに
これら無視で ガンガンペイント
(木のドアのリスクを承知でそれでもつけたかったドアだけに この行為 防水効果のこと含め今もめちゃくちゃ心配><)
ある程度余裕をもってしたかった~


a0279020_18491636.jpg
a0279020_18492510.jpg
a0279020_18494883.jpg


あれこれ長くなりましたが

結果よければすべてよし!ということで
作ってもらったドアが素敵なので 大満足です^^


家電ショップで購入したふつーーーのチャイム
これに残りの木材でカバーも作ってくださいました♪
a0279020_196329.jpg


続きます・・・
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-06 18:06 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31