jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

Happy kids marche ♪

こんばんは^^



みなさま お休みはどこかお出かけされましたか?

我が家は 新聞社さんからのチケットを握り締め 
東部動物公園へ行ってきました
動物より乗り物が気になる娘達
・・・ここは妙な回転運動が得意な遊園地なのか?
この動きに完全にやられた><
もう~~気分悪すぎて疲れもマックス
ホタルノヒカリが流れるまで付き合いましたがすでに限界超え
想像以上に 体力ないことが分かりました^^;
若い時のようにはいきませんね(笑)




私の体力のなさとは違い
子供達は元気いっぱい!
そんなパワーたっぷりな子供達が楽しめることできたらいいな~。。。



そこでこんな企画考えましたよ^^



Happy kids marche ♪

a0279020_17315284.png


参加者さま募集中です
ご質問等ございましたら jumelles_et_amis@yahoo.co.jpまで ご連絡お願いします^^




8月6日 8月5日 10:30~13:00頃まで


内容は

子供達が作ったものを値段をつけて 
作った子供さんご本人が店員さんになって 販売します
( 当日参加できないから作品だけ お預かりで等ありましたら ご相談くだい)


例えば・・・ フェルトの工作  ・ 折り紙作品 ・ 厚紙でつくったもの ・ ビーズ作品 ・ 粘土作品

        ポストカード・ 布もの etc.



キッズマルシェのために子供さんが主体で 一生懸命作った工作品であれば OK♪

細かな決まりは設けませんのであくまで子供目線で こんなのでもいいの?ってものでもママさん判断で決めてあげてくださいね^^


ビーズや布ものだと そこそこコストもかかると思いますが
できるだけ お家に眠ってる布や ビーズ 折り紙などを使って
子供のお小遣いで楽しめるお値段で かつ 小さなこどもちゃんも参加できるように 1円  10円  50円 3パターンのみで お値段付けお願いします


例えば・・・ 折り紙作品 ・・・1円

        ビーズ細工のイヤリング・・・50円

        フェルトのカード入れ・・・10円

        

☆参加KIDSちゃん1ブース(グループ参加または1名参加OKです)につき 
衣装ケース程度のボックスをテーブルとしてご用意します

☆自分たちで販売しますので あらかじめ お釣りに対応できるよう小銭の準備もお願いします
  
  (各300円分 両替してご持参ください) ← こちらで 両替も可能です       
 
☆販売行為がスムーズに行えるよう小銭の入れ物はこちらで用意します

☆グループ参加さんの人数により ブース数は決めたいと思いますので 定員になり次第締め切ります

☆当日9時半までに作品持参でお越しください 



お店ごっこのようなものですが 実際お金を使いますので ご心配もあるかとおもいます
そこは 私または 大人がしっかりそばでサポートします
トラブルのないように努めたいとおもいます


物の売り買いを楽しむだけでなく その日のために 頑張って制作する時間も楽しんでもらえたらいいな~と思ってます
もし お客様が少なかったら・・・ とか心配もありますが
きっと参加してくれる子供ちゃんたちでワイワイ楽しくお買い物してくれるかな^^
とはいえ やっぱりお客様が多い方が嬉しいですから
制作は苦手だけど お買いものにいけるよ~ってお近くの子供ちゃんたちがおられましたら
8月6日は 1円 10円 50円を握り締め  jumelles et amis へ 来てね♪





ちなみに我が家の双子は
この企画を話してから テンション上がって大変です^^;
図書館で 工作の本を何冊も借りて  今すぐ作りたい・・・
明日は宿題すぐに終わらせて 作品つくりするからね~・・・ とか今から楽しんでます(笑)

a0279020_0524963.jpg

a0279020_7134372.jpg


↑ 借りた本(笑)
  
 私の制作時間が脅かされそう・・・^^;
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-01 00:54 | お店のこと | Comments(4)
Commented at 2013-07-02 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumellesetamis at 2013-07-02 22:06
参加してもらいたかったよー
3姉妹で いろいろ作ってくれそうだし^^

参加者さんいないのよ>< 
このブログも見てくれてる方も少ないし 宣伝って難しいよね~

うちの子は十分楽しめてるけど 
当日ちびっこで賑わうといいんだけどね~^^
Commented at 2013-07-05 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumellesetamis at 2013-07-05 15:05
コメントありがとうね~

箱作も登校日なんだって><
これじゃ 開催の意味ないので 変更するね~
是非参加してね^^

作るの難しかったら  お買いものだけでも来てね~

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31