jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

Hiro*hiro-style WSレポ

こんばんは^^


お盆明けの 土日  みなさま おうちでゆっくりされるかな?
そんな心配をよそに

はじめましてのお客さま
何度も来てくださるお客様
大勢のみなさまにご来店いただき本当に ありがとうございました^^




a0279020_2343729.jpg

昨日は hiroちゃん先生の 麻紐バスケットのワークショップでした
5名さま+私で合計6名さまの参加
大忙しでご指導くださったhiroちゃん 参加者のみなさま ありがとうございました

WSの様子 どうぞご覧くださいね^^

a0279020_23423587.jpg
a0279020_23424978.jpg

こ~んな丁寧な編み図や カラーで説明書も準備してくれました♪
a0279020_2344922.jpg
a0279020_23442078.jpg
a0279020_23443213.jpg

みなさん 真剣(笑)
間違って解いたり・・・
先生コールが飛びかうws
ワイヤーの編み込み方に ほ~そういう風に編むんだ~と感心したり
そして最後は たくさんご持参くださったレザーを使って装飾♪
a0279020_23484453.jpg

みなさん 素敵なバスケットが仕上がりました♪
a0279020_23482395.jpg

a0279020_23492066.jpg
a0279020_23494069.jpg
a0279020_23495248.jpg
a0279020_2350964.jpg
a0279020_23503370.jpg


普段フルでお仕事されてるhiroちゃん
貴重なお休みに神戸から来てくれてありがとうございました!

そうそう・・・ 今回 お友達作家さんがおふたり参加されたのですが
Fちゃんが 意外にも 編み物 かなり苦手なことが判明(笑)
Kちゃんと私は 指導者泣かせの?自由人だとみんなから言われたり^^;
性格でるね~(笑)
とっても楽しい会でした^^


jumelles et amis 店内では
南大阪在住の作家様作品が並ぶ handmade marche♪
23日金曜まで開催中です♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-18 23:51 | ワークショップ | Comments(4)
Commented at 2013-08-19 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumellesetamis at 2013-08-19 01:17
mさん^^

こちらこそ ありがとうね~~~

娘ちゃんがかわいくって
あんなにちっこいのに はっきりしゃべりすぎなのとこもいいわ!
人見知りなんて 信じられないわ(笑)
私 好かれたんや♪ 嬉しい!


すごいすごい できてるね^^
ぜひ こっちのほうで更新して~~~
Commented by hiro at 2013-08-19 15:42 x
皆さんに満足して帰ってもらえるやろか。。。って、心配しながら準備してました^^;
ワイヤー仕上げの編み方は逆に私も勉強になる事がありました^^
なんとか最後の仕上げまで出来て良かった~!

また機会があったら呼んでくだ~い♪

もちろん、女子会セットで(笑)
Commented by jumellesetamis at 2013-08-20 00:48
hiroちゃん

次回もよろしくね^^  次は 忠実に編みますので・・・(笑)


そうそう  今日はいの一番買ったよ!

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30