jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

子供が主役のmarche  8月18日  「HAPPY KIDS MARCHE」 VOL.2  開催します


a0279020_13345787.png





こんばんは jumellesです^^

企画展や模様し WSなどの知らせ更新が続きますので 過去記事もよかったらチェックしてくださいね♪


昨年 子供が主役の 手作マルシェを開催しました
その時の様子はこちらです★
子供ちゃんたち とても楽しかったようで
1年経過したいまでも  キッズマルシェ またしたい~! とか  次はいつ??とか
そんなこと言ってくださってるみたいで・・・
わたしも とても嬉しく思ってます
そんなに喜んでもらえたんだったら 迷うことはないでしょ~

ということで  2回目も開催します^^





「HAPPY KIDS MARCHE vol.2」

8月18日(月) 10:00~12:30 頃まで

場所・・・ jumelles et amis 店内2階スペース

参加者さま募集中です
ご質問等ございましたら jumelles_et_amis@yahoo.co.jpまで ご連絡お願いします^^



内容は

子供達が作ったものに値段をつけ
作った子供さんご本人が店員さんになって 販売します



例えば・・・ フェルトの工作  ・ 折り紙作品 
・ 厚紙でつくったもの ・ ビーズ作品 ・ 粘土作品
・ポストカード・ 布もの  etc.



キッズマルシェのために子供さんが主体で 
一生懸命作った工作品であれば OK♪

細かな決まりは設けませんのであくまで子供目線で 
こんなのでもいいの?ってものでも
ママさん判断で決めてあげてくださいね^^


ビーズや布ものだと そこそこコストもかかると思いますが
できるだけ お家に眠ってる布や ビーズ 折り紙などを使って
子供のお小遣いで楽しめるお値段で かつ 
小さなこどもちゃんも参加できるように 
1円~ 100円の範囲でお値段付けお願いします


例えば・・・ 折り紙作品 ・・・1円

     ビーズ細工のイヤリング・・・50円

    フェルトのカード入れ・・・10円

        

☆参加KIDSちゃん1ブース
(グループ参加または1名参加OKです)につき 
衣装ケース程度のボックスをテーブルとしてご用意します

☆自分たちで販売しますので 
お釣りに対応できるよう小銭の準備もお願いします      
 
☆販売行為がスムーズに行えるよう小銭の入れ物もご用意ください  

☆グループ参加さんの人数により ブース数は決めたいと思います 
定員になり次第締め切らせていただくこともごいます

☆当日9時半までに作品持参でお越しください 



お店ごっこのようなものですが 
実際お金を使いますので ご心配もあるかとおもいます
そこは 私または 大人がサポートさていただきますが
予期せぬ事故等の責任は負えませんので 
小さな子供さんだけでの参加はお控えください  
保護者さま同伴でどうぞお願いします



物の売り買いを楽しむだけでなく その日のために 
頑張って制作する時間も楽しんでもらえたらいいな~と思ってます
ワイワイみんなで楽しくお買い物してくださいね^^
お近くの子供ちゃんたち誘って
8月19日は 小銭を握り締め  jumelles et amis へ 来てね♪



[PR]
by jumellesetamis | 2014-06-30 21:54 | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31