jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント開催( 29 )

本日 夏ショップOPENします

数時間後には OPENです

なのに まだまだ 準備が終わらないjumellesです^^;
今からお店に戻って 続きのディスプレイ 頑張ります!

今回も 3部屋いっぱいのお品が並びます♪
てづくりならではの 本当に素晴らしい作品ばかりなので
どうぞ楽しみにお越しくださいね^^


準備途中ですが・・・

なんとなくでも お店の様子が伝わればと アップさせていただきますね~


a0279020_02050997.jpg
a0279020_02042692.jpg
a0279020_02040513.jpg
a0279020_02043838.jpg
a0279020_02041554.jpg
a0279020_02050107.jpg
a0279020_02045212.jpg


一番奥の バッグや アンティーク品のお部屋は 後ほどご紹介できたらな~と思ってます

ゴールが見えたら ご紹介させていただきますね^^


明日 みなさまのご来店を心よりお待ちしております




[PR]
by jumellesetamis | 2014-07-28 02:07 | イベント開催 | Comments(6)

フライヤー配布のこと

企画展や WSなど 参加者さま募集中です
過去記事もぜひご覧くださいね^^



こんばんは^^
jumellesです


台風の影響に怯えつつ・・・
子供達とKIDS marcheにむけて いろいろ試しに制作中


a0279020_22044146.jpg
a0279020_22045018.jpg




さてさて 昨日 イベントフライヤーが刷り上がってきました

今年も ご住所お伺いしているお客様へ 送らせていただきます
このフライヤーで jumelles et amisを思い出していただけることを願って・・・

子供にがんばってもらわなきゃ~~~





a0279020_22045929.jpg


たくさん印刷してもらったフライヤー

自力で なかなか配布できずにおります><


配布にご協力いただける方がおられましたら ご連絡お願いしたいです

一枚でも 喜んで送らせていただきますので お知らせくださいね^^

どうぞよろしくお願い致します


jumelles et amis 風見





[PR]
by jumellesetamis | 2014-07-10 22:21 | イベント開催 | Comments(0)

企画展 委託参加者さま募集いたします

こんばんは 

昨日 夏ショップ営業日のお知らせに続き
本日は  企画展のお知らせです^^


昨年夏に開催しました 南大阪の作家さまにご参加いただいた企画展
お客様にも喜んでいただけ わたし自身も 準備段階からとても楽しくて・・・
今年も ぜひ開催できたらと思っています^^


今年は 範囲を広げ  大阪在住の作家さまであることを 参加の条件とさせていただきます

企画展での販売期間・・・ 8月 16(土曜)~ 8月22日(金曜) の1週間となります

参加者さまのコーナーを 別に設けて お預かりしたお品を販売させていただきます

商品は 完全お預かりで jumelles et amis管理での販売となります

参加条件がいくつかございますご了承くださいね

①大阪在住の方でハンドメイド活動されてる方

②和モノ  カントリー系  フラワーアレンジメント  食べ物は 今回募集は控えさせていただきますが
 それ以外で 特にジャンルは問いません

③簡単ではございますが ジャンルに偏りがないよう選考により決定させていただきます

④終了後 基本的には24日~25日までに商品の引き取りが可能な方(直接お店に来ていただける方に限ります)
 お引取りのお日にちにつきましては 埼玉へ帰る予定等考慮しながらになりますが 
 変更も可能です 事前にご相談くださいませ  

⑤委託料 20パーセントが発生します


申し訳ございませんが 以上の条件をご了承いただける方で 参加ご希望いただけましたら



作品のわかる画像または HP  ブログアドレスを添え
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp 風見まで ご連絡お願いします

 



[PR]
by jumellesetamis | 2014-06-30 00:29 | イベント開催 | Comments(0)

jumelles et amis in saitama

jumelles et amis の作家さまにご協力いただき

さいたま市で one day shopを開くことになりました^^

a0279020_21571767.jpg




marche ブログで 商品紹介しています

よかったら ご覧くださいね^^ 

nichikita handmade marche click!
[PR]
by jumellesetamis | 2014-06-09 22:00 | イベント開催 | Comments(0)

12月27日 11時から始まります

a0279020_7344941.jpg


ではでは 準備に戻ります!

もうすぐ Fun styleさん  cherirさんが搬入にこられます^^
準備が整いましたら
続き アップしますね♪


  

  たくさんの素敵かわいい作品 ほとんどが手作り品 ひとつひとつ 丁寧に制作された作品ばかりです
  ハンドメイドのあたたかみ溢れるそれでいて とてもクオリティーの高いお品がたくさん集まってます
  一期一会の出会いを楽しみに
  どうぞ お越しくださいませ


jumelles et amis

599-0232
大阪府阪南市箱作1438-17
0724-76-1140

12月27~31まで
11~17OPEN
[PR]
by jumellesetamis | 2013-12-27 07:39 | イベント開催 | Comments(2)

DM発送完了しました^^

a0279020_15113695.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内

cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First memory (アンティーク品)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)





毎回 近くのコンビニから発送します

はじめてここに持ち込んだときから 毎回いただく反応

「 え??? 〇〇枚@@!ですか?」

店員さんより 私のほうがメール便手続きなれてます(言い切れる。笑)

なので お手伝いは必須

今回 70数枚持ち込みました

予想通りの反応(笑)




 ・・・   うーーーー ん  気になって仕方ない


そうじゃなくて バーコードはまとめてちゃっちゃと通して~~~  心の叫び



レジ通し以外は 当然のごとく 私が手をだします (全部私がやってしまいます)
最後の枚数確認 チェックすべてね(笑)


無事 お支払も済ませ 一旦外にでて・・・
車のはこBOON便を持ち込み ファミポート操作中

「 いや~ ビックリしたね  70 ウン枚だよ  」

「よくやったね すごいね う~ん えらいわ」

私に気づかず  70ウン枚をやり遂げた達成感なのか?
店員さん二人でしばしこの話でもちきり


 私 ファミポートからしばらく動けず(動いてはいけない気がして・・・)




ってか  8割作業したの私ですけどね(笑)
それくらい メール便大量に持ち込むお客さん珍しいのでしょうね





   フライヤーまだ少し残ってますので  発送希望の方がおられましたら お知らせくださいね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2013-12-19 15:30 | イベント開催 | Comments(4)

フライヤー発送準備中♪

a0279020_22533124.jpg



こんばんは^^

イベント告知から またまた更新が滞ってしまいました
そろそろ jumelles et amis 営業はじまるかな?
普段ブログを見られないお客様でも
そろそろ・・・ って頃にはブログ見るようにしてます
そんなお話をお伺いしたことがあります

お店のこと覚えてていただけること ほんと嬉しく思います^^

でも やっぱりたま~の営業だもんね><
すっかり忘れてたわ~ って方も多いのでは?
フライヤー配布 とても大切なことだと思ってます


今回も 双子にお手伝いしてもらって
フライヤーにお手紙添えて 発送準備中です
来週中に ご住所記帳してくださったみなさまへ お届けさせていただきます
お時間許す限り どうぞ お立ち寄りくださいね^^



さてさて 唐突ですがバッグ画像を・・・
説明しなきゃ きっとわかってもらえないような細かなことですが


例えば こちらのミリタリー系バッグ
a0279020_22565517.jpg


革の刻印がかっこよかったり
ミリタリー素材をミックスさせて繋いだり
繋いだ部分は ポッケになっていたり・・・
ベルトのバングルを無骨に取り付けてみたり
a0279020_22571945.jpg




a0279020_2303477.jpg

a0279020_2305131.jpg

入手困難な素材を使用したり
革にダメージ加えたり
ハトメを打ち込んでアクセントにしてみたり


ご自身で制作されるかたはたくさんおられる昨今
私らしさを大切に
素材探しと ちょとしたアクセントへの手間にこだわりながら
手にとってくださる方のお気に入りに加えていただけますように。。。
そんな思いで仕上げています^^


帰省まで あと10日
今 打ち込みながら あと10日しかないのーーーー!!!
急に焦ってきました(笑)

残りわずかですが 精一杯制作して 大阪に持ち込みたいと思います
がんばりま~す♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-12-14 23:07 | イベント開催 | Comments(4)

2013 jumelles et amis 冬ショップ詳細

大阪の自宅ショップ
jumelles et amis 冬ショップイベントの詳細をお知らせしたいと思います♪
いつも参加してくださる作家さまに加え
新たに 夏の企画展でお世話になりました
GA-Rさん  Granpoさんがご参加くださいます♪
そして 今回新たに 3名の作家さまにご参加いただきます

ブログ内で何度もご紹介しております 
家具職人T.G.I.F様
見事なアンティーク加工で オールドジャンクスタイルを表現された家具に私一目惚れしました
今回は数点のみの販売になりますが まずは 大阪のみなさまにお披露目できること楽しみにしています



私の尊敬するデザイナーrupicalalapica様
洋裁教室を運営されるルピカさん
お休みしておられた作家活動も再開♪
今までたくさんの手作り品に触れてきましたが
こんなにも 夢のある作品はなかなかお目にかかれないと思います!
そんなルピカさんの作品を 冬ショップでお取り扱いさせていただけるなんて・・・
誰よりも 楽しみにしているのは 間違いなく私でしょうv^^v
みなさまも どうぞ楽しみにしててくださいね♪



そして 素敵なご縁をいただけたことに感謝。。。
神戸でお店を運営されるune plum様(ユヌ プリュム)
長年福岡でお店をされた後 神戸へ・・・
オーナーさまご自身も作家活動をされます
実際お店にお伺いしたことはないのですが(行ってみたいです!)
雑誌でみたパリのお店を思わせる 素敵なディスプレイ
クオリティーの高いオリジナル作品を販売
HPからでも十分に伝わる豊富な経験が見え隠れする素敵なショップ様です
冬ショップには ご自身で制作されるbagブランド Bises製品と
オリジナルブランドお洋服ブランドloulou kids服など納品くださるそうです
すごく楽しみ!



私が どうも一番にイベントを楽しむ気でいるのかもですね(笑)
参加作家さま  お客様 み~んなで楽しい時間を共有できることこそ
私の一番の喜びであり 次へのパワーの源でもあります^^
年末の5日間ですが・・・
みなさまのお越しを 楽しみにしております*^^*


a0279020_15113695.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)
[PR]
by jumellesetamis | 2013-11-24 15:01 | イベント開催 | Comments(2)

ビンテージで繋ぐ繕いテン vol5 開催します

a0279020_14174971.jpg



こんにちは

ご無沙汰しております
jumelles et amis  yukaです
毎日 ショップブログ覗いてくださりありがとうございます*^^*
朝晩冷え込みますが みなさま お風邪など引かれてませんか?
我が家は 子供がお熱だったり ちょこちょこと病気もありますが
みな元気にしてます^^

夏ショップ後  バタバタと埼玉生活を送っているうちに 12月が目前に!
La vrais jumellesの活動でいっぱいいっぱいになりつつも
常に頭の片隅から離れないのが
jumelles et amisのこと。。。
庭の木々はどうなってるかな?
ショップに残したままのアンティーク品に会いたいな~
何処でもドアで びゅ~~~んと飛んで行きたい気持ち

でもでも
もうすぐ冬休み♪
子供たちのお休みが昨年よりも随分遅く始まるため
スケジュールを組むのが大変でしたが
なんとか営業日が決まりました♪


ビンテージで繋ぐ繕いテンvol.5

12月27日(金曜) ~ 12月31日(火曜)の5日間 

営業時間・・・ 11時~17時  

場所・・・ jumelles et amis  

大阪府阪南市箱作1438-17

a0279020_14583532.png

a0279020_14241963.png


早く大阪に帰りた~~~い(笑)
夏に来てくださったあの方や 毎回来てくださるあの方にも
そして 応援してくれる作家仲間たち
みなさんにお会いできることを願って
しっかり準備したいと思います

どうぞ 楽しみにしててくださいね*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2013-11-19 14:21 | イベント開催 | Comments(0)

完了♪

ディスプレイ完了です^^


a0279020_371381.jpg
a0279020_372384.jpg
a0279020_374125.jpg
a0279020_375114.jpg
a0279020_38410.jpg
a0279020_381936.jpg
a0279020_38273.jpg
a0279020_383655.jpg
a0279020_384313.jpg
a0279020_385036.jpg


  
本日より 8月23日まで (13:00~17:30)
南大阪在住の作家さまの作品販売
handmade marche♪  
jumelles et amis で開催しております(水曜日は定休日です)

ぜひご覧にお越しくださいませ^^



                     では おやすみなさい。。。
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-16 03:12 | イベント開催 | Comments(2)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31