jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 10 )

2016年も どうぞよろしくお願いいたします

a0279020_09564347.jpg
画像は白良浜です♪





あけましておめでとうございます。


年末に大阪に帰省しました^^
お店のお掃除← 片づけしてるのか?散らかしてるのか^^;
実家の雑用や
家族旅行
お墓参り
友人に会ったり
WS開いたり(笑)
ミシンも少し♪
あっという間に3日になってしまいました。
そして
今日は埼玉に戻ります・・・



2015年はお店を通し
また
制作活動をからも
たくさんの出会いをいただきました。
何年も変わらず応援してくださる皆様
初めて知ってくださったみなさま
いつも励ましのメッセージをくださる皆様
本当にありがとうございました。



2016年も

手作りやアンティークが好きなみなさまと
楽しい時間を過ごせたら嬉しいな~と思っています。


4年続けた大阪ショップ
何年経っても
埼玉大阪の距離はやはり大きくて
パワーが切れそうなときは
お店は休憩。

そして 次は元気に営業したいな~

今年もjumelles et amis をどうぞよろしくお願いいたします*^^*














[PR]
by jumellesetamis | 2016-01-03 10:20 | 日々のこと | Comments(0)

戻りました と おでかけ記録

こんばんは jumellesです^^


a0279020_2164415.jpg

a0279020_2165847.jpg
a0279020_2164349.jpg



夕方 埼玉に戻りました
関西のみなさまの温かさに癒され 元気になれたので
明日からの関東生活も楽しみますね^^
大阪を思いながら(笑)



お店が終わってから
徹夜で 雑務に励み
25日から行っておきたかった場所( 阪南~和歌山)
Funちゃんと制覇!

そして 最後の大仕事  カーテン制作
発送前日に徹夜で仕上げ
無事発送
すご~く喜んで頂けたようで 安心して飛行機に乗れました(笑)

a0279020_21185959.jpg
a0279020_21185813.jpg


上質リネンにアンティークレースのみで仕上げるという贅沢カーテン
レースを端切れのように繋いで繋いで 
2mのレース生地を作る作業は とっても手間だけど
仕上がった時の喜びは大きい!
さらに 喜んでもらえたら 最高にハッピー♪

yちゃん 新居へのお引越しおめでとう^^



そんなこんなで 寝ずにウロウロ ごそごそ最後までバタバタでした
もう いい歳なんだから そろそろ徹夜は禁かしら?(笑)



こちらのブログは またまたお休みになります
よかったら La vrais jumelles 活動ブログご覧くださいね^^

お出掛け~  お客様着画像~
[PR]
by jumellesetamis | 2014-08-28 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

かわいい着画像♪  と  双子 初めてのネイルサロンへ。。。

こんばんは jumellesです^^



今日は お店に 企画展作家さまが 納品にお越しくださいました^^
3歳のhinataちゃん♪
ご購入くださった La vrais jumelles エプロンワンピで登場♪
きゃ~~~ かわいい!色白のhちゃんに すごく似合ってました*^^*
試着姿が見られて幸せ~
mちゃん ありがとうね^^

a0279020_22234790.jpg


mちゃんの納品してくださった作品は 後程ご紹介させていただきますね♪






そして  我が家の双子から切望されていた ネイルアート。。。
まだ小3なのに 爪にマニキュアなんて 早い早い~
ってな感じでスルーしてきました
なのに  先日お店にお邪魔して気持ちがコロッとかわっちゃった^^;
夏休みだけの特別体験として ならいいかな~なんて。。。



jumelles et amisから 徒歩4分ほどの場所に
ヘアサロンと ネイルサロンが一緒になったお店が 昨年秋にOPEN
旦那様が ヘア担当
奥様がネイリスト♪

大阪に戻ってから カットでお世話になり
お店の雰囲気 技術 どちらも満足でお気に入りショップ様に♪
数日前は 夫までお世話になったほど^^

 
そして 今日は 娘たちが ネイルでお世話になりました
真剣にサンプルを眺めて・・・
すご~く悩んでましたが
仕上がった爪を何度も何度も繰り返しながめて 
嬉しそうでした^^

a0279020_22481510.jpg

a0279020_2247161.jpg

a0279020_22542715.jpg

a0279020_2316722.jpg


女の子は ちびでも大人と一緒 かわいいくてきらきらが好きですね^^

お店のIGに かわいいネイルアートがいっぱい!
双子のも♪
 →  MMKHRH1


お店のなまえは Lough 

a0279020_231151.jpg

a0279020_2325385.jpg

a0279020_233169.jpg

↑ このお部屋の中がネイル室

a0279020_2341935.jpg

↑ 照明のデザインが素敵でした^^


同じ箱作のお店様なので これから仲良くさせていただけたら嬉しいな~♪
[PR]
by jumellesetamis | 2014-08-14 23:06 | 日々のこと | Comments(2)

帰ってきました!

a0279020_13132136.jpg


こんにちは(*^_^*)

昨晩埼玉に戻りました
最後の最後までこれでもかってくらいバタバタでしたが
無事帰ってこれてやれやれです(笑)

またしばらくこちらのブログはお休みになりますので
よかったらジュメルの活動ブログのほうご覧くださいね(^-^)




[PR]
by jumellesetamis | 2014-01-05 13:12 | 日々のこと | Comments(6)

羽田で一息

!羽田で一息
a0279020_1653303.jpg



巨大ダンボール6箱送り出し
息つく間もなく子どもたちに用意させ

←超マイペース!
急げ急げで出発
途中ミスして一本乗り過ごしたり
あわあわになりながら搭乗手続き中

はっ!

一時間早い...

子どもと三人で
ワっハっハ(爆笑)

ゆっくりお茶してなんだか
肩の力が抜けるほど
ホッとしてます


大阪に着いたら

まずクリスマスケーキを買いにいかなきゃ

hideジーさん巻き込み
クリパ予定
みなさま
素敵なイブをお過ごしくださいね


。。。メリークリスマス。。。
[PR]
by jumellesetamis | 2013-12-24 16:34 | 日々のこと | Comments(4)

帰宅しました

こんばんは

今日から新学期が始まりましたね~
まずは 急ぎの預かりものを仕上げたら
お部屋の掃除に励みます。。。



jumelles et amis 2013夏 予定通り営業できほっとしています
ご来店くださったみなさま ご協力くださった作家のみなさま ありがとうございました^^
ひと月たくさんの方にこちらのブログご覧いただけたようで
本当に嬉しかったです♪

またしばらく更新がストップになるかな~
よかったら La vrais jumelles 作品ブログの方ご覧くださいませ^^







↓ 予定通り ゲットして帰ってきました~♪

a0279020_20122118.jpg

[PR]
by jumellesetamis | 2013-09-02 20:13 | 日々のこと | Comments(4)

遊び

こんばんは^^


外は風が強くなってきてますねー
明日はそれほど天候悪くない? 予定通りフライトしそうで安心です


埼玉送りの荷物の整理も終わり あとは 明日朝一で発送するだけ♪
こんなに持ち込んでたっけ???
疑いたくなる荷物の量><
大きなかき氷機 ← 一回使っただけ(笑)
渡し忘れのお土産
使いきれなかった いの一番に 味の素に 天ぷら粉
むしろ外れて欲しかったのに 双子が大当たりしちゃったローソンのくじ景品^^;
大きな大きなダンボール5箱にもなってるしーーー><
送料がもったいないです^^;


それはさておき
お店を閉めてから 片付け 遊び 片付け遊びと大忙し
どっちにしろドタバタで帰るんだし
開き直ってます(笑)

27日は デイジー先生のKIDSミニチュアワークショップ
そして 今日はFunちゃんの ビーズランプワークショップ
参加してきました^^
作業風景は帰宅後に改めて・・・

a0279020_013532.jpg

↑ 先生のコレクションに釘付けの双子  将来は先生みたいにかわいいものが作れる作家になる!きめた!
そんなこと言い出すくらい 大好きなお部屋 レッスンだったようです♪
デイジー先生ありがとうございました^^


a0279020_012040.jpg

gramさんで開催のWS  定員オーバーにもかかわらずFunちゃんに無理言って加えてもらいました
昨年 jumelles et amisで第一回目のWSを開催してもらいましたが お店番があるので泣く泣く参加を諦め いつかはと思っていたのが実現できて嬉しかった~^^
Funちゃん ありがとうございました♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-30 00:19 | 日々のこと | Comments(6)

comehome!でhiroちゃん発見♪

↓ 70たりり naoちゃん作品をご紹介しております
ぜひ 前の記事もご覧くださいませ^^







CD返して ちょっと雑誌コーナーへ寄り道

そういえば・・・ hiroちゃん言ってたなぁと思い出し

come home! を立ち読み(購入しましたよ)




先日麻紐の編みかごWSをしてくれたhiroちゃんがお部屋と共に と~っても素敵に掲載されてます^^
come homeにぴったりな素敵なお家
参考になりますよ~♪  

a0279020_2344325.jpg
a0279020_23444455.jpg


hiroちゃんより先に 告知しちゃいました(笑)
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-20 23:45 | 日々のこと | Comments(4)

優しさ

2記事目  お店とは全然関係ないことですが・・・




もう 何年も大好きな絵を書く気持ちになれずにいた方から
一枚の絵手紙が届きました
絵を書く気持ちになってることも嬉しいし
いっぱいの優しさが溢れた絵 
見た瞬間胸が熱くなりました

a0279020_2115415.jpg

a0279020_2050585.jpg


この絵をみる度優しい気持ちになれる
私の宝物

 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-12 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

帰宅

こんばんは♪


本日(昨日)夕方埼玉へ戻ってきました
関空から飛行機だったのですが

部屋の片付け 荷造りもろもろ
ぎりぎりまで時間がかかり・・・
飛行機が飛び立つ15分前に空港へ到着><
走り続けて なんとか乗り込み帰宅となりました
この夏で一番の大汗&疲れた一日だった~^^;

a0279020_0132915.jpg



帰宅後一番にしたことが
冬休みがいつからかのチェック

21で終業式  やったー! 
年内jumelles et amisでクリスマスイベントできるやん!
迷惑かけてる主人の目の前で 「やったー!」って^^;^^;




無事さいたまへかえったよ~って報告でした*^^*

More
[PR]
by jumellesetamis | 2012-09-02 00:25 | 日々のこと | Comments(5)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31