jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作家さま( 13 )

営業日のお知らせ

 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00 OPEN


8月1日(木)以降は 13時~17:30 OPENです


営業日・・・    7月31(水)11:00~ 18:00 
           8月1(木)13時~17:30 
           2(金)13時~17:30 
           3(土)13時~17:30 
           4日(日)定休日
           5(月)10時半~営業 
           6(火)10時半~営業
           7日(水)定休日
           8(木)13時~17:30 
           9(金)13時~17:30 
          10(土)13時~17:30        
    8月11(日)~15日(木) お盆休み
           16(金)13時~17:30 
           17(土)11時~営業         
           18(日)定休日 
           19(月)13時~17:30 
           20(火)13時~17:30 
           21(水)定休日
           22(木)10時~営業
           23(金)13時~17:30 
           24(土)10時~17:30 
           8月25(日)定休日
           26(月) 夏営業終了


あと1週間で 夏営業スタートです♪


a0279020_19402859.jpg

a0279020_20391955.jpg
a0279020_20395067.jpg

momococo愛用の 保温保冷水筒のカバーなど♪

店主の私もせっせと制作してますよ^^
作品ブログにアップしておりますのでどうぞご覧くださいね ☆
a0279020_1936584.jpg






参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles





 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-23 19:33 | 作家さま | Comments(0)

cherirのケーキが届きます!

明日 cherirさんが 急遽ケーキを届けてくださることになりました
数は今までより少なくなりますが みなさま どうぞ美味しいケーキを楽しみに
お越しくださいね♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-29 02:27 | 作家さま | Comments(0)

参加作家さまのご紹介です (新たに2名の作家様がご参加くださいます)

a0279020_2484378.jpg


5days handmade event!

「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.3 」

jumlles et amis 店内

2013.3.29(金)~4.2(火)

11:00~17:00


参加作家さま

d.abeille

*Fun style*

La*peche

m*fn

ouchi note*

Rose Rabo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles

70たりり

kiraku


今回 残念なことにご参加いただけなかった作家さまもおられますが(楽しみにしてくださってたお客様ごめんなさいね)

新たに メンバーに加わってくださった作家さまもいらっしゃいます♪

多忙なことを承知していましたので
初回からお声をかけたい気持ちをぐっとこらえていました
ついに 我慢できなくなって(笑)
猛アタックしちゃいました

ワイヤー作家さま70たりり
職人さんの域で 素晴らしい作品を生み出すnaoちゃんです♪
しつこいお誘いを受けてくださってありがとうね~
作品めちゃくちゃ楽しみにしてます^^



それから お洋服作家さまのkirakuのAiさん
シンプルなお洋服だけでなく とっても手の込んだオリジナリティ溢れるお洋服を制作されます
市販では見つからない ハンドメイドならではの良さがたっぷり詰まったお洋服
みなさま 楽しみにしててくださいね^^



素材にこだわった 他にはないモノ作りをテーマに作家のみな心を込めて制作しております

洋服 ・ バッグ ・ 革布小物 ・ アクセサリー ・ ブリザアレンジ ・

クロスステッチ ・ ビーズランプ ・ ミニシャンデリア etc 


handmade & antiquezakka shop
jumelles et amis
大阪府阪南市箱作1438-17
0724-76-1140 営業期間のみ使用
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp
[PR]
by jumellesetamis | 2013-02-16 11:56 | 作家さま | Comments(4)

作品紹介です^^

駐車場のこと  一つ前に記事で記載しております
ご一読お願いいたします
a0279020_1513137.jpg



画像ばかりのご紹介でごめんなさい!
どうぞご覧くださいね^^


d.abeille marikoさんの作品です
a0279020_1629.jpg
a0279020_154651.jpg


お正月飾りや ブリザのコサージュなど届けてくださいました♪




m*fn みっちゃんの作品です^^
a0279020_113657.jpg

表だけでなく 裏までも丁寧な作品に 頭がさがります
細かで正確なステッチ どうぞ手にとってご覧くださいね♪





yuhana Yちゃんの作品です^^
a0279020_1153053.jpg


ウール素材のケープや リネンのワンピなど
今回も垢抜けした素敵な作品を届けてくださいました
セール品として びっくりしちゃうお値段のものも多数ございます
楽しみにお越し下さいね♪




ouchi*made amyuiちゃんの作品です^^
a0279020_1343092.jpg


ちいさくてかわいいおうちがたくさん届きました!
どの色合いもほっこり癒されます♪
画像では伝えられないレザーの風合い 是非実物ご覧くださいね^^




続いて
埼玉のご近所ママさん 蜩:ひぐらしさんの作品お預かりしております^^
a0279020_1445798.jpg


リクエストした ハンドウォーマー
とてもあたたかくて 作業の妨げにもならないちょうどいいサイズ
子供さんにもいいかも^^




明日搬入のwhite× blue  yちゃんの作品も楽しみにしててくださいね♪
[PR]
by jumellesetamis | 2012-12-26 01:51 | 作家さま | Comments(6)

作品協力してくださる作家さまです^^

yuhanaのyちゃんです♪

主に 大人服 子供服 を製作されます
ハンドメイドのお仕事でお忙しい中 無理お願いし 参加していただけることになりました


a0279020_22455842.jpg

実は 私yuhanaちゃんのお洋服の愛用者なんです^^
初めてお洋服を購入させていただいた時の印象は
とても丁寧にお仕立てされたお洋服
しかもハンドメイドでありながら ハンドメイド感がでてなくて
垢抜けてるな~ そう感じたこと記憶しています
今もその印象は変わりません^^

ナチュラルスタイルな方だけでなく 
流行に敏感なOLさんにもぴったりな
yuhanaちゃんのお洋服
楽しみにしててくださいね♪
[PR]
by jumellesetamis | 2012-07-02 22:46 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

m*fn けいかぁさん♪

主にクロスステッチ刺繍を施した布小物を作られます

a0279020_10214885.jpg


実物を手にされるとわかると思いますが 
けいかぁさんの作品はと~~~っても細かなステッチとほっこりとやさしい色あわせ
センスのよさが一際目を引きます♪

一作品仕上げるのにどれほど時間が必要なんだろう・・・
どんな方が作ってるんだろう? 
製作過程ってどんなの?
作り手をイメージしながら 一つの作品が心温まるストーリーを想像させてくれる
これが本来の手作り作品のよさなんだと思います

素敵な素敵なm*fn作品を手にとって いろんなことを感じていただきたいと思ってます*^^*
ぜひ実物をじっくりご覧にお越しくださいね
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-26 09:42 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです^^

white × blue yちゃんです♪

yちゃんの作品のファンは大勢おられると思います*^^*
イベント 委託・・・ きっとオファーは後を絶たないだろうな~。。。
現在ハンドメイドとは別なところで頑張ってるyちゃん
とってもとってもお忙しく 製作時間がほとんどとれない状況の中
夏のイベントに参加していただけるなんて 私ってほんとに幸せもの^^


主に革・リネンを取り入れたバッグや小物を製作されます
妥協のない素材選びをベースに
センスの良さが加わり 手にした瞬間
素敵だと思わずにはいられない そんな作品たち
ぜひ 楽しみにお越しくださいね*^^*

a0279020_114629100.jpg


ようちゃんらしい イメージ画像  手を加えずにそのままにup^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-21 11:47 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

Hiro-hiro style
hiroちゃんです^^

主に 手編みのバッグ 小物  古材を使用した木工作品などを作られます
編み物が上手なhiroちゃん とってもかわいい手編み作品を お手ごろな価格で販売してくださいます♪
木工品に関しましては こんなの欲しいの~とリクエストすると
hiroちゃんがアイディアをだし Hiroさんが仕上げる*^^*
この絶妙な掛け合いから生まれるアイディア作品も必見です!

a0279020_2283791.jpg


とってもゆかいなHiroーhiroちゃん  
残念なことにイベント当日は平日なので お2人には会えませんが← お話がとっても楽しいんですよ~^^
ぜひ Hiro-hiro作品手にとってご覧くださいね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-18 22:12 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

cherir の sちゃんです♪

手作りの焼き菓子 ケーキなどの受注 イベント出店  企画などお忙しくご活躍のcherirさん
一度食べたら 他がたべられなくなるくらいの美味しさ
私も例外でなく・・・cherirさんの作るスウィーツの虜になった一人
疲れた時 うれしい時 お祝いの時・・・
ふと cherirシフォンが恋しくなります
ケーキの美味しさだけでなく cherirさんのあたたかさがケーキから伝わる
だから食べたくなるんだと思います

a0279020_2131588.jpg


賞味期限の短いケーキですので
神戸から遠い阪南市まで届けていただくのはあまりにご負担が大きい
とても悩みましたが・・・

阪南のみなさんに どうしても食べたもらいたくって
無理をお願いしました
この機会に 一人でも多くの方に食べてもらいたいと思ってます


快く受けてくれたsちゃんありがとうね
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-18 21:09 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

 un nuage.  cocoちゃんです^^


cocoちゃんの繊細な作品のファンでした^^
前々から何度も何度も お声をかけさせてもらいたいと思っていながら  でもできなくて・・・・
今回は 勇気をだして お願いしました

快く 引き受けてくださったcocoちゃん ありがとうね♪

a0279020_19371495.jpg


主に アンティーク素材(レースやパーツ)を用いた コサージュ 小物 バッグなどを製作されます
アンティークのモチーフ?と思わせるようなパーツもご自身で編まれたりもされます
とっても控えめで ふんわりしたcocoちゃんのお人柄がそのまま作品に表現された
しっとりと大人な雰囲気でありがなら 甘くてかわいらしい面を持ち合わせた彼女の作品達
楽しみにしててくださいね*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-11 19:43 | 作家さま

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31