jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワークショップ( 35 )

ミニシャンデリア制作  WS追加開催決定しました

29日開催しました FunさんのWS
 予定数を超えてのご参加いただきとてもうれしく思ってます
それぞれ 素敵な作品も仕上がり みなさま 楽しかったと 喜んでお帰りくださいました^^

ご指導くださった funちゃん  ありがとうございました

a0279020_1312957.jpg

a0279020_19402.jpg
a0279020_195893.jpg
a0279020_192029.jpg

a0279020_19980.jpg

a0279020_131531.jpg


大変好評いただきましたので 追加開催が決まりました♪

煌めきの会 at 「jumelles et amis」
ミニシャンデリア ワークショップ

8月20日(水)10:00~12:30

ガラスの受け皿シェードに、お好きなガラスのプリズム、
ビーズ、金具をペンチで繋げていく作業です。

お好きな配色でつくれます
a0279020_21315743.jpg

1色パターン例・・・

a0279020_21314386.jpg

2色パターン例・・・

a0279020_21314737.jpg

多色パターン例・・・
a0279020_21315208.jpg





<参加費>
jumelles et amisとバーターによる
スペシャルプライスとなっておりますので
お問合せ時にお知らせさせていただきます。

直径26mm挟み込みタイプのソケット用の製作です。
ソケットコードも同時に必要な方はこちら(別途3,000)をご用意しています。
電球は、家電量販店、ホームセンターetcでお買い求めください。

ご予約はこちらからお願いいたします
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問い合わせ内容のところで、参加日、参加人数、代表者氏名を
お知らせください。

++++++++++++++++++++++++++++++++







a0279020_14443837.jpg

ビンテージで繋ぐ繕いテン vol.6

7月28日 (月) 11:00~18:00

7月29日(火)~8月24日(日)  13:00~17:30




休業日予定 8月 4,11~14,19

8月16~22 大阪在住作家さまの作品販売 企画展
8月18 10~12:30 happy kids marche

他WSも予定しています



ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol 6
に参加くださる作家さまです♪

cherir

d.abeille   

*Fun style*

First memory


GA-R

horieee

kiraku

La vrais jumelles

m*fn

7oたりり

OLD JUNK STYLE T.G.I.F. presents

Rose RaBo

rupicalalapica

une nuage.


une plume

white ×blue



[PR]
by jumellesetamis | 2014-08-01 01:12 | ワークショップ | Comments(0)

wsのお知らせ




こんばんは jumellesです^^

夏ショップOPEN日が近づいてきました!
こちらのブログは wsや企画展などなど 告知専門のよにうなってますが
jumellesの活動ブログは更新してます
よかったら ご覧くださいね^^




今日は 私 jumellesのWSのご紹介です
いつも 参加者さんを探すのに苦戦してるので 開催する?しない? 悩みましたが
参加者さまがいらっしゃるかどうかにかかわらずとも
こういうWSの課題を考えること自体が楽しいので

やっぱり 今回もやってしまいました(笑)
完全に自己満足WSです
ですが・・・

1名でも 参加ご希望の方がおられると うれしので
よろしくお願いいたします^^





★ J WS No.1 
布とレースの ミニミニランプシェード
直径約5cm

a0279020_20474443.jpg



8月1日
 (金)  10時~11時半  
 8月9日 (土)  10時~11時半

参加費 1300円  材料費込み  (ドリンク付き)

 材料や 道具はすべてこちらで準備しております
(手慣れた糸きりばさみや 針がありましたらご持参ください)

すべて手縫いで仕上げます
作業の中に ハトメリング打ち付けと 
ペンチを使う作業を加えてみました
1時間ほどで完成すると思いますが
レース選びや 配置を考える時間をたっぷりとって 
1時間半とさせていただきました
手が早い方だと 2個作れます(追加費700円が必要です)
いくつか並べて キッチンカウンターに吊り下げてもかわいいですよ♪

今回は ナチュラルリネンベースに 
レースや パール ビジューなどを装飾した
画像の雰囲気のものを制作していただきます 
7月20日土曜日までに ご予約いただいたかたは
お好きな言葉で布タグを準備しておきますので

画像 La vrais jumelles と書かれた部分に かわりにお使いください
長い言葉でもOKです 
英語またはフランス語でも♪


a0279020_20492569.jpg
a0279020_20491989.jpg
a0279020_20501971.jpg





★ J WS No.2 
リネンストライプのまんまるヘアゴム 革タグ付き
直径約5~6cm

締切ました

a0279020_21054714.jpg


8月2日 (土)  11時~  30分程度
8月8日 (金)  11時~  30分程度


参加費 500円  材料費込み  (ドリンク付き)

 材料や 道具はすべてこちらで準備しております
(手慣れた糸きりばさみや 針がありましたらご持参ください)

すべて手縫いで仕上げます
革タグをカシメで打ち付ける作業があります

7月20日土曜日までにご予約くださった方は
お好きな言葉で布タグを準備しておきますので

革タグの文字にかわりにお使いください
長い言葉でもOKです 
英語またはフランス語でも♪

a0279020_21064344.jpg



参加ご希望の方は こちらから ご予約お願いいたします

件名に WS タイトルをご記入のうえ 参加ご希望人数をお知らせください

タグ用の言葉もお知らせください(20日までの方のみ) 





[PR]
by jumellesetamis | 2014-07-14 21:22 | ワークショップ | Comments(0)

WSレポ

こんばんは^^


昨日は 明かりの灯る布のお家WSでした
かわいらしいKIDSちゃんが3名も参加してくれたので
7名様で楽しく開催となりました♪

会の様子 どうぞご覧くださいね^^
a0279020_23565472.jpg


a0279020_23285882.jpg
a0279020_23293849.jpg
a0279020_23294996.jpg
a0279020_23295722.jpg


kidsちゃんも出来栄えがいい!
a0279020_23301226.jpg
a0279020_23302163.jpg
a0279020_23303474.jpg


今回 初の 女子高生hさんがご参加^^← かなりの美人さん!
どんな感じに仕上げてくれるのかとってもたのしみで・・・

a0279020_23324572.jpg
a0279020_2333251.jpg

飾り具合が なるほど納得でした^^
ママさんたちも素敵に仕上げてくださいましたよ~
a0279020_23352786.jpg
a0279020_23354221.jpg
a0279020_2335547.jpg



ご参加ありがとうございました*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-25 23:36 | ワークショップ | Comments(0)

この夏 最後のワークショップ♪

おはようございます


昨日の 企画展最終日
参加作家のiさんが お友達連れて来てくれたり・・・
(iさん ありがとうございました!)
数日前に素敵なご縁をいただいた ビスクドール作家のNさまが お友達の同じく作家さまを連れてお越しくださったり
この夏 4、5回目のご来店tさんaさんにまたお会いできたり♪
みなさまから頂戴したお言葉に 励まされた一日でした^^





企画展にお越しくださったみなさま
ご参加くださった作家のみなさま
ありがとうございました
おかげさまで 私にとっては 大盛況といえるhandmade marcheでした♪


あ~ よかったな~ 。。。
なんて余韻に浸る時間なし^^;
大急ぎで お預かりした作品のチェック 返却準備・・・
今日開催の WS 準備
この夏は最後の最後まで バタバタです(笑)

企画展の時とはがらっと変わったお部屋で
あかりの灯る布のお家WS開催です^^
a0279020_5271524.jpg

みなさん どんなお家ができあがるでしょうか?
楽しみたのしみ^^
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-24 05:29 | ワークショップ | Comments(2)

KIDS ws レポ

こんにちは^^

a0279020_12452546.jpg

8月23日

今日は handmade marche♪ 最終日です^^
遊びにいけそうです。。
そんなご連絡に心弾ませながら open準備中

  

16日からスタートしましたhandmade marche
たくさんの作家さまにご参加いただき
新鮮な作品に いつもご来店くださるお客様も  はじめましてのお客様も♪
大変喜んでくださいました

たくさんのお品がお嫁にでましたが
それ以上にたくさんのお品を届けていただきましたので
まだまだ 素敵な作品いっぱいです♪

a0279020_1244977.jpg
a0279020_12442227.jpg
a0279020_1244402.jpg
a0279020_12445332.jpg
a0279020_1245655.jpg


今日が最終日
一つでも多く 気に入ってくださる方のもとへ 旅立って欲しいな~
handmade marche どうぞ ご覧にお越しくださいませ^^

More
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-23 12:58 | ワークショップ | Comments(4)

Hiro*hiro-style WSレポ

こんばんは^^


お盆明けの 土日  みなさま おうちでゆっくりされるかな?
そんな心配をよそに

はじめましてのお客さま
何度も来てくださるお客様
大勢のみなさまにご来店いただき本当に ありがとうございました^^




a0279020_2343729.jpg

昨日は hiroちゃん先生の 麻紐バスケットのワークショップでした
5名さま+私で合計6名さまの参加
大忙しでご指導くださったhiroちゃん 参加者のみなさま ありがとうございました

WSの様子 どうぞご覧くださいね^^

a0279020_23423587.jpg
a0279020_23424978.jpg

こ~んな丁寧な編み図や カラーで説明書も準備してくれました♪
a0279020_2344922.jpg
a0279020_23442078.jpg
a0279020_23443213.jpg

みなさん 真剣(笑)
間違って解いたり・・・
先生コールが飛びかうws
ワイヤーの編み込み方に ほ~そういう風に編むんだ~と感心したり
そして最後は たくさんご持参くださったレザーを使って装飾♪
a0279020_23484453.jpg

みなさん 素敵なバスケットが仕上がりました♪
a0279020_23482395.jpg

a0279020_23492066.jpg
a0279020_23494069.jpg
a0279020_23495248.jpg
a0279020_2350964.jpg
a0279020_23503370.jpg


普段フルでお仕事されてるhiroちゃん
貴重なお休みに神戸から来てくれてありがとうございました!

そうそう・・・ 今回 お友達作家さんがおふたり参加されたのですが
Fちゃんが 意外にも 編み物 かなり苦手なことが判明(笑)
Kちゃんと私は 指導者泣かせの?自由人だとみんなから言われたり^^;
性格でるね~(笑)
とっても楽しい会でした^^


jumelles et amis 店内では
南大阪在住の作家様作品が並ぶ handmade marche♪
23日金曜まで開催中です♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-18 23:51 | ワークショップ | Comments(4)

麻紐バスケット ワイヤー入り ワークショップ

↓ に昨日のリースのワークショップ風景アップしましたので ご覧くださいね^^


Hiro*hiro STYLE さんの 麻紐で編むバスケット ワイヤー入り(お飲み物とお菓子がセットです♪)


a0279020_12181448.jpg


日時・・・ 8月17(土)

時間・・・ 11時~ 13時頃を予定しています 
(早く終わる方  1時間長くなる方おられると思いますので おおよその時間2時間とさせていただきました)


参加費・・・ (材料費込み) 1300円ドリンクお菓子付き

サイズ・・・スマホ充電器が入るくらいの大きさ~ 多少のサイズアップ等は当日ご希望聞きながら
調整可能です

麻のバスケットは編まれる方も多いかと思いますが hiroちゃんのバスケットは 口にワイヤーが入るので とてもしっかりした仕上がりになりますよ♪
味のあるレザーをアクセントに添えて仕上げます



参加者さま募集中です
教えてくださる作家さまには
とてもお安く設定していただいてます
ぜひこの機会にご参加いただきたいです^^
参加ご希望の方がおられましたら


こちらのフォームよりお知らせください
参加ご予定人数
参加ご希望レッスンをお書き添えください

More
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-07 21:05 | ワークショップ | Comments(0)

リース制作の様子

おはようございます^^

a0279020_8213528.jpg


昨日は 朝から 賑わった店内でした^^
8名さまがワークショップにご参加くださり
とても楽しいレッスンで 見るだけの私は参加したくてウズウズ><
先生のd.abeille marikoさんご自身も
遠方からきてくださいましたが
参加者さまも 遠方のかたが多い!
3名さまは書くと驚かれちゃうくらい遠くから!
みなさまご参加ありがとうございました



素敵なレッスンの様子たくさんの画像でお楽しみくださいね^^

a0279020_821118.jpg

a0279020_8221945.jpg

a0279020_8232831.jpg
a0279020_8235445.jpg
a0279020_8243360.jpg


たくさんご準備くださった ドライやブリザ
好きなだけつかわせてくださるmariko先生
レースやろうびき紙 お持ち帰りのラッピング材にまでこだわってご準備くださり
みなさま大満足でお帰りになられました

この度は遠くまでレッスンにきてくださってありがとうございました
[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-07 08:32 | ワークショップ | Comments(0)

d.abeille  ブリザーブドフラワーアレンジリース制作参加者さま募集中です

ご紹介が遅くなってしまいました><

開催日が迫って来てのご紹介で スミマセン^^;

d.abeille さんのワークショップの詳細です


a0279020_2325010.jpg
a0279020_233163.jpg


ブリザとドライを使って22cm程度のリースを制作します

ポイントにアンティークレースやビジューをつけてあなただけのオリジナルリースに挑戦してください。

ブリザの色目はグリーン系ブルー系ピンク系をご用意してますので

お好きな色目をお選び下さい。

制作時間は1時間半~2時間程度です。

参加費 2500円(お飲み物とお菓子がセットです♪)

8月6日(火)

時間 10時~12時

持ち物 はさみ、持ち帰り用の袋


兵庫県で多忙にレッスンをされてる先生なので
なかなかうちで開催していただくチャンスがございません
ぜひぜひ この機会にご参加いただけたらと思います
参加ご希望の方がおられましたら

ブリザリース参加希望とし
ご参加予定人数をお書き添えのうえ

お問い合わせよりメールにて ご連絡いただくか
0724-76-1140まで お電話お願いいたします
告知前にもかかわらず ご参加ご希望くださった s様 ありがとうございました!




店内の写真いろいろアップしました
よかったら La vrais jumellesブログご覧くださいね

[PR]
by jumellesetamis | 2013-08-01 23:14 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップのご紹介です

一つ前に ワークショップや夏ショップ企画のこと記載しました
みなさまのご参加楽しみにお待ちしております^^






La vrais jumelles ワークショップ

☆明かりの灯るちいさな布のおうち
        革×リネンタイプ(他)

a0279020_17223769.jpg
a0279020_17231131.jpg
a0279020_1723487.jpg


8月24(土)
10時~12時頃まで

参加費  1300円 (材料費込み)




盛りだくさんで企画がございますので
ご都合の良い日がございましたら
是非 ご参加くださいね^^

詳細は こちらからどうぞ
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-13 17:24 | ワークショップ | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30