jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワークショップ( 35 )

ワークショップ予定。。。

アップが続きますので
過去記事もご覧くださいね♪











Hiro*hiro STYLE さんの 麻紐で編むバスケット ワイヤー入り

a0279020_12181448.jpg


日時・・・ 8月17(土)
時間・・・ 11時~ 13時頃を予定しています 
(早く終わる方  1時間長くなる方おられると思いますので おおよその時間2時間とさせていただきました)
参加費・・・ (材料費込み) 1300円

サイズ・・・スマホが入るくらいの大きさ~ 多少のサイズアップ等は当日ご希望聞きながら
調整可能です

麻のバスケットは編まれる方も多いかと思いますが hiroちゃんのバスケットは 口にワイヤーが入るので とてもしっかりした仕上がりになりますよ♪
味のあるレザーをアクセントに添えて仕上げます





La vrais jumelles   kidsワークショップ 

☆ウッドカップのピンクッション作り  
(針が持てる子供さんでしたら 参加OK)
8月22日(木)
10時~12時頃まで


参加費(材料費込み)  800円
子供ちゃん向けに サンプル・ お値段変更しました うちの双子がかわいい~~~って絶賛なので(笑)参加させようかな♪ 大人も参加OKです^^ 

a0279020_8212177.jpg

a0279020_915469.jpg

a0279020_9152114.jpg

とんがりお屋根に大きなリボンがポイントです^^
画像よりも もっとかわいく♪ デコレーションしてくださいね^^
手縫い部分は少しです 是非ご参加くださいね^^




こちらのフォームよりお知らせください
参加ご予定人数
参加ご希望レッスンをお書き添えください
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-12 17:01 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップ  麻紐で編むバスケット ワイヤー入り  

こんにちは




昨日から また子供が体調不良を訴えダウン

耳が痛い・・・
頭が痛い・・・
我慢できない><  (大泣き

真夜中に大騒ぎ
これに頼るしかないだろうと
座薬2個使いましたが 効果現れるまでが まあ 大変!
1時前には眠ったのでやれやれでした

今は 元気にしてるのでよかったけど・・・
それにしても 10日に一度くらいは どちらかがダウンしてるなぁ^^;







と関係のない話でしたね




しばらく ワークショップのご紹介が続きます^^
レッスンしてくれる作家さんは みなさん遠方の方ばかり
神戸だったり 姫路方面だったり・・・
なので 泊まり込みで来てくれるんですよ~  
ありがたいです。。。

 みなさまのご参加心よりお待ちしております^^ 



開催時期は前後しますが
募集の準備が整ったWSから順次ご紹介します♪



Hiro*hiro STYLE さんの 麻紐で編むバスケット ワイヤー入り

a0279020_12181448.jpg


日時・・・ 8月17(土)

時間・・・ 11時~ 13時頃を予定しています 
(早く終わる方  1時間長くなる方おられると思いますので おおよその時間2時間とさせていただきました)


参加費・・・ (材料費込み) 1300円

サイズ・・・スマホが入るくらいの大きさ~ 多少のサイズアップ等は当日ご希望聞きながら
調整可能です

麻のバスケットは編まれる方も多いかと思いますが hiroちゃんのバスケットは 口にワイヤーが入るので とてもしっかりした仕上がりになりますよ♪
味のあるレザーをアクセントに添えて仕上げます


参加ご希望の方がおられましたら


こちらのフォームよりお知らせください
参加ご予定人数
参加ご希望レッスンをお書き添えください
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-11 12:24 | ワークショップ | Comments(2)

帰りました   と amis会記録

こんにちは

2記事目です^^



昨晩23時に埼玉の自宅に戻りました
土曜の飛行機を前もってキャンセルし 日曜に変更

またか!の飛行機遅れで 1時間帰宅が遅れたー><
おかげで バタバタのまま 子供たちには新学期を迎えさせていまいました^^;
今朝は眠そうな顔で登校しましたが
11時前に 元気いっぱい戻ってきたので安心です^^

今日からmomococo2年生
そして 私たちの埼玉生活も まさかの2年目突入^^;
大阪 埼玉と行ったり来たりの生活はぶっちゃけ
おばちゃんの私にはすごく疲れますが・・・

まだまだやりたいこともいっぱいです!
また今日から 夏に向けて準備始たいと思います♪


毎日 たくさんの方がショップブログ見てくださってるようで
 とても励みになりました^^
 覗いてくださったみなさま ありがとうございました*^^*
 またまたしばらくは 更新ネタなし・・・が続きますので
 よかったら La vrais jumellsの方へ 時々でも覗きにきていただけると嬉しいな~


では また次回 jumelles et amisの予定が決まるまでしばらく 失礼します。。。


              yuka(またはmoco  またはjumelles ・笑)




ではでは 最後に workshop  amis会の記録です♪


3月31日
amis会開催させていただきました^^
ご参加くださった yさま tさま sさま
ありがとうございました!

a0279020_15143556.jpg

a0279020_15152630.jpg


みなさま 素敵に仕上げてくださいました♪
ほんわかした雰囲気の中 楽しく会を開くことができて
ご参加くださったみなさまに感謝です。。。
ありがとうございました*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2013-04-08 15:12 | ワークショップ | Comments(2)

記録。。。

こんにちは^^



一日帰宅予定がずれ込みましたが

お世話になっております BULBさんへお買いものに出かけたり
お店であちこち撮影したり♪
おかげで 大阪でゆ~くりできました^^

BULBさんでお買いものいろいろさせていただきました^^
a0279020_14461583.jpg

ホワイトラベンダーはお店の入口に飾りたくて購入♪
他にも作家様のお花のヘアゴムや真鍮のトイレプレートなどなど
かわいいお品ばかりで 他にも欲しいものいっぱいでした!
また夏にお伺いできたらいいな~^^




春ショップにご参加くださった70tariri naoちゃんから 素敵なjumelles号をプレゼントしていただきました!

a0279020_1450232.jpg


今にもに走り出しそうな自転車♪
お店に飾っていたら 目ざといお客さまは うわ~自転車! 素敵~~~って^^
制作 かなり大変だったと思います><
naoちゃん 素敵な素敵なjumelles号 ありがとうね!


革小物作家さんのouchi made* amyuiちゃんがかわゆい息子ちゃんとパパさんと一緒に
お買いものに来てくださいました♪
いろいろお買いものしてくれてありがとうね^^

a0279020_1457378.jpg


リュックお役に立てると嬉しいです*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2013-04-08 14:57 | ワークショップ | Comments(0)

amis会  ouchi画像載せました

ワークショップ

オーナメントの飾りに木と布のおうちを追加しました^^
時間の都合で こちらで準備してお好きな場所に飾ってもらうようにしますね
a0279020_17393252.jpg
a0279020_17394043.jpg




まだまだ空きがございますので
是非ご参加ご検討くださいね♪





春ショップ amis会開催させていただきます♪  


お願い。。。

当日 旧友にレジ係をお願いする約束を取り付けましたV^^V
だけど きっと・・・
ワークショップとレジと行ったり来たりして バタバタすることもあるかと思います
すみませんがご了承くださいね
 


「アンティーク ビンテージ素材を使用した
             3連ワイヤーオーナメント制作 ナチュラル色 」

サンプル画像(追加で木と布で作る小さなおうちが付きます)← おうち画像あらためてアップしますね

a0279020_16214464.jpg
a0279020_16215450.jpg



2013.3.31(日)

場所・・・ jumelles et amis 店内(大阪府阪南市)

10:00~12:30(2時間前後を予定しています)

参加費 2200円 (材料 レッスン費 お茶とお菓子付き)

定員8人くらい

持ち物・・・ 軍手(ワイヤーを触りますので手が汚れます)

        手馴れたペンチ( なくてもこちらで準備していますので大丈夫ですよ~)

        ピンセット(グルーを使いますので 熱いのが苦手な方はご持参ください ある程度数はこちらでも準備しております)  





今回使用する材料には アンティークやビンテージのものも多く含まれます^^
jumelles et amisらしい 素材選びを心がけてすご~く贅沢に準備しましたよ♪

 
a0279020_16361282.jpg

a0279020_16364045.jpg
a0279020_1637680.jpg
a0279020_16372272.jpg
a0279020_16373698.jpg
a0279020_16375085.jpg
a0279020_16381250.jpg

↑ミックスパールは 一袋使っていただけるようにしています 
残ったらお持ち帰りくださいね^^
a0279020_16382614.jpg


制作過程の中には・・・
抜弁を手染めした花びらでお花を作ったり
ブレードから木の実を作る方法
ヘップで作る花束なども楽しんでいただけたらと思ってます

眺めるだけでワクワクするような スワロフスキーや ステンドパーツ
アンティークレースモチーフなどなど
貴重な素材をたくさん詰め込んだオーナメントです
この機会に是非参加ご希望いただけると嬉しいです^^

お問い合わせまこちらまで。。。

jumellesetamis@gmai.com    
または
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp

☆件名に amis会参加希望と添えてください(迷惑メールに入る可能性がありますので)

☆お名前 連絡先  参加人数をお知らせください

よろしくお願いします^^ 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-22 17:43 | ワークショップ | Comments(0)

amis会 3連ワイヤーオーナメント詳細

春ショップ amis会開催させていただきます♪  


お願い。。。

当日 旧友にレジ係をお願いする約束を取り付けましたV^^V
だけど きっと・・・
ワークショップとレジと行ったり来たりして バタバタすることもあるかと思います
すみませんがご了承くださいね
 


「アンティーク ビンテージ素材を使用した
             3連ワイヤーオーナメント制作 ナチュラル色 」

サンプル画像(追加で木と布で作る小さなおうちが付きます)← おうち画像あらためてアップしますね

a0279020_16214464.jpg
a0279020_16215450.jpg



2013.3.31(日)

場所・・・ jumelles et amis 店内(大阪府阪南市)

10:00~12:30(2時間前後を予定しています)

参加費 2200円 (材料 レッスン費 お茶とお菓子付き)

定員8人くらい

持ち物・・・ 軍手(ワイヤーを触りますので手が汚れます)

        手馴れたペンチ( なくてもこちらで準備していますので大丈夫ですよ~)

        ピンセット(グルーを使いますので 熱いのが苦手な方はご持参ください ある程度数はこちらでも準備しております)  





今回使用する材料には アンティークやビンテージのものも多く含まれます^^
jumelles et amisらしい 素材選びを心がけてすご~く贅沢に準備しましたよ♪

 
a0279020_16361282.jpg

a0279020_16364045.jpg
a0279020_1637680.jpg
a0279020_16372272.jpg
a0279020_16373698.jpg
a0279020_16375085.jpg
a0279020_16381250.jpg

↑ミックスパールは 一袋使っていただけるようにしています 
残ったらお持ち帰りくださいね^^
a0279020_16382614.jpg


制作過程の中には・・・
抜弁を手染めした花びらでお花を作ったり
ブレードから木の実を作る方法
ヘップで作る花束なども楽しんでいただけたらと思ってます

眺めるだけでワクワクするような スワロフスキーや ステンドパーツ
アンティークレースモチーフなどなど
貴重な素材をたくさん詰め込んだオーナメントです
この機会に是非参加ご希望いただけると嬉しいです^^

お問い合わせまこちらまで。。。

jumellesetamis@gmai.com    
または
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp

☆件名に amis会参加希望と添えてください(迷惑メールに入る可能性がありますので)

☆お名前 連絡先  参加人数をお知らせください

よろしくお願いします^^ 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-18 16:45 | ワークショップ | Comments(0)

ワイヤー オーナメント

こんばんは^^


今日は15日!
早すぎる^^;  ホントなら楽しみで指折り数えて26日を待ちたいのですがね~
現実は あれもこれもやらなきゃいけないことだらけで
顔から妙な負のオーラが出てるらしく 家のものから ひどい言われ方してます
顔見ていうなよー013.gif
まぁ 気にせずいきましょー^^





春営業では 無理かな~と諦めてたのですが
参加希望いただけるのであれば amis会開催したいな~
頑張って準備してみようと思ってます!

ワークショップのサンプルはこちらになります♪

a0279020_20233229.jpg
a0279020_20234980.jpg

実物は なかなかいい感じなのよ~*^^*

31日の日曜日を予定しています
詳細は改めて。。。
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-15 20:25 | ワークショップ | Comments(4)

冬営業 ワークショップ開催いたします

こんにちは^^

なかなか更新できずにいるうちに
冬営業目前に!!!



今月頭 大阪に帰ってきたんですよ~
土曜の昼の飛行機で帰省し 日曜朝に飛行機で戻るというハードなものでしたが
愛しのshopに帰れただけで 幸せでした
やっぱり私はここが好き!
もっともっと手を加えて 満足の空間を作り込みたい気持ちがフツフツ湧き出て
男性が二人がかりでも持てない大きな大きなドロワー(レジカウンターにしているものです)
一人で あっちへ動かし こっちへ移動させ
模様替えしたい気持ちが強すぎて
こんな重いものまで動かせるなんて 私って・・・ 異常???
結果・・・ 元の位置に定着^^; 
なにやってんだかな こんな行動までも 幸せに感じる
私にとって jumelles et amisは特別な場所*^^*


12月26日 冬営業スタートはもうすぐ!


jumelles et amisの店名の由来の通り
子供も お年を召されたかたも みんなで楽しめる場所に成長することが
私の一番の目標でもあります


限られた営業期間ではありますが みんなで楽しめる会を開けたらな~と思ってます
そこで
今回も 夏に続き
Funちゃんの サンキャッチャー制作を開催いたします

煌めきの会 vol.4
~*Fun style*ワークショップ~
12月26日(水)13:30~16:00

vol.4は、サンキャッチャーづくりです♪
お好きなプリズム、ビーズ、パーツetcをチョイス可。

a0279020_1615884.jpg



<参加費>
1,200円~2,000円前後(講習料・材料費込み)
*チョイスする材料によります。

キッズ(小学生まで)はワンコイン(500円)
*キッズはアクリルビーズ・テグス使用となります。

ご予約は、Fun styleさまのサイトよりどうぞ
こちらからお願いいたします。
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問合せ内容のところで参加人数をお知らせください。
数名参加の場合、お名前は代表の方だけで結構です。

お電話でもご予約いただけます。
080-1451-3308



そして jumelles et amis から
「amis会」を予定してしています^^
開催日
12月28日(金)  29日(土) 両日 10時スタート 12時頃まで
ワークショップ内容
第一回目はあかりの灯る 小さな布のおうち
a0279020_16261459.jpg

参加費 1300円(キャンドルライト 交換用電池  必要物品すべて含みます)
アンティークモチーフや レースなど 手芸店ではなかなか揃えるのが難しい素材も いろいろ準備しております お好みのデコレーションで仕上げてくださいね^^
最後は みんなで楽しくおしゃべりの時間も作れたらな~と思ってます
(cherirさんのクッキーとお飲み物付きです)

今回は ミシンを使わなくても最後まで仕上げることができるように考えてみました
針が使えるようでしたら 低学年の子供さんでも制作可能
所要時間は 約1時間半程度です
ミシンも準備しておきますので 手縫いかミシンどちらかお選びいただこうかな~


a0279020_16384195.jpg
a0279020_16391257.jpg


クリクリまんまるにくりぬいた革に刻印したり・・・
スワロを縫い付けたり♪
作業の半分は針も糸も使わずにできるように
いくつも制作しては 試行錯誤でした
自分でいうとおかしいのですが^^;
とってもかわいいおうちが仕上がったと思います♪
なのでご参加くださる方がいらっしゃったら嬉しいな~なんて ドキドキしながら
待ちたいです

a0279020_1639188.jpg


おうちの屋根は ブラック アイボリー カーキの3タイプご用意しております
いずれも 屋根だけは 形にして準備しておこうかなと思ってます
(屋根に使いたい布がございましたら 持ち込みで 制作も可能です
11センチ角にカットして一枚で結構ですご持参ください)

a0279020_16451835.jpg


ご参加ご希望していただけましたら

jumelles_et_amis@yahoo.co.jp
までご連絡おねがいします

①お名前 
②参加人数
③参加ご希望日
④お電話番号
を タイトル amis会参加ご希望とし
ご送信くださいませ


Funちゃんの サンキャッチャー制作
jumelles あかりの灯る小さな布のおうち制作
みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております
[PR]
by jumellesetamis | 2012-12-12 16:55 | ワークショップ | Comments(0)

煌めきの会の様子♪

おはようございます^^

昨日は 朝早くに funちゃんが たくさんのcherirケーキとともに
神戸から来てれたおかげで

ご予約くださったみなさま  当日販売でご購入くださったみなさまへ
おいしいcherirケーキやクッキーをお渡しすることができました^^
この夏3度目の cherirさんの絶品シフォン クッキー。。。
愛情いっぱいで 焼いてくれたcherirさん
お買いもとめくださったみなさま
ありがとうございました^^





ケーキ販売開始とともに Funちゃんの煌めきの会 サンキャッチャー制作会がスタート♪
昨日一日 たくさんのご参加をいただき とても楽しい会となりました
ワークショップの様子
いっぱいの画像でご覧くださいね♪


a0279020_8311375.jpg
a0279020_8313122.jpg
a0279020_8314315.jpg
a0279020_8315347.jpg
a0279020_8331759.jpg

a0279020_846935.jpg

a0279020_834498.jpg
a0279020_835836.jpg
a0279020_8352688.jpg
a0279020_8354382.jpg
a0279020_8363275.jpg
a0279020_83647100.jpg
a0279020_8401474.jpg
a0279020_8403260.jpg
a0279020_841230.jpg
a0279020_8415490.jpg
a0279020_8422562.jpg
a0279020_8423957.jpg
a0279020_8425523.jpg
a0279020_8435315.jpg


それぞれ 素敵な9作品が仕上がりました*^^*
(画像取れなかったお友達ごめんなさいね!)
ご参加くだっさったママさん達  子どもちゃんたち ありがとうございました!

今日も11時から ワークショップ開催しております
レッスンの様子ご覧にどうぞお越しくださいね♪
当日参加もできますので 夏の思い出に ぜひぜひ ご参加くださいね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-08-26 08:46 | ワークショップ | Comments(2)

樹脂粘土教室  レポート♪

こんばんは^^

今日は 楽しみにしていたミックスベリーさんの KIDS 樹脂粘土教室でした♪
kちゃん oちゃん Aちゃん Kちゃん うちの二人が生徒ちゃんでした^^
最初は緊張していたのか
無言で黙々と作業開始となりましたが
次第に笑顔がみられ 作品が完成するころには みなとても楽しそう^^
課題は同じだけど それぞれ 個性がでたかわいい作品が仕上がりました

遠くから来てくれたベリー先生
参加してくれた子どもたち  ありがとうございました*^^*

レッスンの様子
たっぷりな画像でご覧くださいね♪

a0279020_2172634.jpg
a0279020_2175049.jpg
a0279020_2174182.jpg
a0279020_218626.jpg
a0279020_2175955.jpg
a0279020_218224.jpg
a0279020_2181366.jpg
a0279020_2183899.jpg
a0279020_2183438.jpg
a0279020_219197.jpg
a0279020_2185228.jpg
a0279020_2191867.jpg
a0279020_219938.jpg
a0279020_2193446.jpg
a0279020_2192582.jpg


ベリー先生の作品は 粘土のお人形や パーツの一つ一つ すべてが先生の手作り
子どもたちにも くまさんの作り方  キウイフルーツの種の描き方  ポッキーの作り方・・・
一つ一つ丁寧にご指導くださいます
とても素敵なレッスンでした

先生には 2時間以上の運転 到着後すぐに 準備 レッスン開始と とてもハードなお願いを聞いていただき
本当にありがとうございました

これに懲りずに また冬にレッスンお願いしますね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-08-24 21:13 | ワークショップ | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30