jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

moco*2a

ベビー商品のご紹介です♪


久しぶりのオムツバッグです
端切れを無駄なくしようした エコなパッチで仕上げてます^^

a0279020_15292864.jpg


おそろいのラベンダーパッチ ガーゼケットも♪
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-30 15:30 | 作品・商品紹介 | Comments(2)

moco*2a

moco*2a から

ベビー関連グッズや通園通学グッズ
ヘア小物など
ちいさな子供さん向きの明るくかわいい色あわせで参加いたします^^


子供目線で・・・
我が家の双子と一緒に
デコレーションを楽しみながら製作

a0279020_15331778.jpg


「夏のお店に並べようね」 を合言葉に 子供と次は何をつくろうかな~♪
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-29 15:34 | 作品・商品紹介 | Comments(0)

作品協力してくださる作家さまです

m*fn けいかぁさん♪

主にクロスステッチ刺繍を施した布小物を作られます

a0279020_10214885.jpg


実物を手にされるとわかると思いますが 
けいかぁさんの作品はと~~~っても細かなステッチとほっこりとやさしい色あわせ
センスのよさが一際目を引きます♪

一作品仕上げるのにどれほど時間が必要なんだろう・・・
どんな方が作ってるんだろう? 
製作過程ってどんなの?
作り手をイメージしながら 一つの作品が心温まるストーリーを想像させてくれる
これが本来の手作り作品のよさなんだと思います

素敵な素敵なm*fn作品を手にとって いろんなことを感じていただきたいと思ってます*^^*
ぜひ実物をじっくりご覧にお越しくださいね
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-26 09:42 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです^^

white × blue yちゃんです♪

yちゃんの作品のファンは大勢おられると思います*^^*
イベント 委託・・・ きっとオファーは後を絶たないだろうな~。。。
現在ハンドメイドとは別なところで頑張ってるyちゃん
とってもとってもお忙しく 製作時間がほとんどとれない状況の中
夏のイベントに参加していただけるなんて 私ってほんとに幸せもの^^


主に革・リネンを取り入れたバッグや小物を製作されます
妥協のない素材選びをベースに
センスの良さが加わり 手にした瞬間
素敵だと思わずにはいられない そんな作品たち
ぜひ 楽しみにお越しくださいね*^^*

a0279020_114629100.jpg


ようちゃんらしい イメージ画像  手を加えずにそのままにup^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-21 11:47 | 作家さま

ワークショップのおしらせ

8月1日
jumelles et amis 店内でワークショップを予定しています

なんとなんと 
Funちゃんが はじめてのワークショップを開催してくださいます♪

何を作るかなど いろいろ考えてくださってますので
決まり次第 お知らせしますね^^

以下 Funちゃんブログより・・・




煌(キラ)めきの会(*Fun style*ワークショップ)

なにせ、ワークショップははじめてなので
内容は、ビーズランプ、シャンデリア、サンキャッチャー、アクセサリーの中で
まだ検討中なのです。。。
今のところ、サンキャッチャーが有力候補なのですが。。。
「これつくりたい~」というのがあれば、ご連絡いただければ参考にさせていただきます。
"これをつくります”と型にはめないで、ワークショップというより
一緒につくりましょ~的なフランクな感じで行ければと思うのですが。。。
いろいろ材料を持って行くので好きなパーツを選んでいただいて
好きなものをつくっていただく・・・私はあくまでアドバイスレベル・・・
中途半端かな~。。。周りの意見を聞きつつもう少し考えてみます。
詳細決定次第、ご予約のご案内させていただきます。
詳細は Funちゃんブログよりどうぞ^^ Fun style

Funちゃんの作品の魅力はなんといっても 独自で海外からパーツを仕入れておられること!
自分ではなかなかそろえることは難しい材料を種類豊富に準備していただける
なかなかこういう機会はないと思いますので
ぜひこの機会に 他にはない自分色の作品製作をお楽しみくださいね♪

近日中にサンプル・内容詳細お知らせできると思います^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-20 08:33 | ワークショップ | Comments(0)

作品協力してくださる作家さまです

Hiro-hiro style
hiroちゃんです^^

主に 手編みのバッグ 小物  古材を使用した木工作品などを作られます
編み物が上手なhiroちゃん とってもかわいい手編み作品を お手ごろな価格で販売してくださいます♪
木工品に関しましては こんなの欲しいの~とリクエストすると
hiroちゃんがアイディアをだし Hiroさんが仕上げる*^^*
この絶妙な掛け合いから生まれるアイディア作品も必見です!

a0279020_2283791.jpg


とってもゆかいなHiroーhiroちゃん  
残念なことにイベント当日は平日なので お2人には会えませんが← お話がとっても楽しいんですよ~^^
ぜひ Hiro-hiro作品手にとってご覧くださいね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-18 22:12 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

cherir の sちゃんです♪

手作りの焼き菓子 ケーキなどの受注 イベント出店  企画などお忙しくご活躍のcherirさん
一度食べたら 他がたべられなくなるくらいの美味しさ
私も例外でなく・・・cherirさんの作るスウィーツの虜になった一人
疲れた時 うれしい時 お祝いの時・・・
ふと cherirシフォンが恋しくなります
ケーキの美味しさだけでなく cherirさんのあたたかさがケーキから伝わる
だから食べたくなるんだと思います

a0279020_2131588.jpg


賞味期限の短いケーキですので
神戸から遠い阪南市まで届けていただくのはあまりにご負担が大きい
とても悩みましたが・・・

阪南のみなさんに どうしても食べたもらいたくって
無理をお願いしました
この機会に 一人でも多くの方に食べてもらいたいと思ってます


快く受けてくれたsちゃんありがとうね
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-18 21:09 | 作家さま

8月営業日(予定です)

まだ先のことですが
一応予定組みました

a0279020_191316100.jpg


数字の日はすべてOPENしております

営業時間・・・ 10:30~17:00 (予定です)

↑ 変更になりました!  営業日のご確認おねがいします^^

急な用などで変更の場合は ブログでお知らせします
ほぼ家に(ショップ)いますので
お休みになっててもかまいません!
お近くまで来られることがございましたらご連絡くださいね^^

7月中旬頃に電話番号 住所記載しますね^^;
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-15 17:04 | 営業日のお知らせ | Comments(9)

作品協力してくださる作家さまです

 un nuage.  cocoちゃんです^^


cocoちゃんの繊細な作品のファンでした^^
前々から何度も何度も お声をかけさせてもらいたいと思っていながら  でもできなくて・・・・
今回は 勇気をだして お願いしました

快く 引き受けてくださったcocoちゃん ありがとうね♪

a0279020_19371495.jpg


主に アンティーク素材(レースやパーツ)を用いた コサージュ 小物 バッグなどを製作されます
アンティークのモチーフ?と思わせるようなパーツもご自身で編まれたりもされます
とっても控えめで ふんわりしたcocoちゃんのお人柄がそのまま作品に表現された
しっとりと大人な雰囲気でありがなら 甘くてかわいらしい面を持ち合わせた彼女の作品達
楽しみにしててくださいね*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-11 19:43 | 作家さま

作品協力してくださる作家さまです

d.abeille  marikoさんです^^

a0279020_010347.jpg


主にブリザ・ドライフラワーアレンジ  多肉アレンジの 出張レッスン ご自宅レッスン
古物を取り入れた 作品製作 イベント出展等 多忙な日々を過ごしておられます
間違いなく素敵な作品ばかりです! 古物がお好きな方はもちろん そうでない方もぜひお気に入りを見つけにお越しくださいね^^



数年間 一緒にイベント活動などさせていただき
よき仲間であり 尊敬できるお姉さま♪
絶対的なセンスと技術で作家活動だけでなく 先生としての立場もこなされるmarikoさん


一緒にイベントできなくなるかも・・・
引越しが決まり そん悲しいことも考えたりしましたが
また一緒に楽しめることがなによりうれしいです*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2012-06-11 10:23 | 作家さま

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30