jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケーキ販売のお知らせ

4月2日(火) 12時頃より cherirさんのシフォンケーキを販売いたします

バニラビーンズ 20cmホール  1400円
バニラビーンズ 17cmホール  1000円

各 数量6まで  ご予約受付中です
(予定数になりましたら 締め切らせていただきます)


jumellesetamis@gmail.com
まで ご連絡お願いします
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-31 18:21 | お店のこと | Comments(0)

ビンテージで繋ぐ 繕いテン 始まりました♪

こんにちは^^


昨日 無事にイベント日を迎えることができました
ほんとに 無事 という言葉がぴったりな
ドタバタな数日でしたが

楽しみに待っててくださったみなさまのお顔を拝見した瞬間
疲れも吹っ飛んじゃいましたよ^^

昨日 今日とたくさんのお客様にお越しいただき 本当に本当にありがとうざいました
お店は2日まで営業しております
どうぞお立ち寄りくださいね♪



昨日今日とお店の様子 たくさん撮影しましたので
よかったらご覧くださいね^^

a0279020_16111963.jpg
a0279020_16112480.jpg

a0279020_1624842.jpg

a0279020_15514944.jpg
a0279020_15522493.jpg

a0279020_16253179.jpg
a0279020_16255182.jpg
a0279020_162641.jpg
a0279020_1626127.jpg
a0279020_16262551.jpg


a0279020_15534150.jpg
a0279020_1554246.jpg
a0279020_15541824.jpg
a0279020_1555293.jpg
a0279020_15551534.jpg
a0279020_15552527.jpg
a0279020_15553749.jpg
a0279020_15554939.jpg
a0279020_15561522.jpg
a0279020_15562439.jpg

a0279020_164289.jpg
a0279020_164231.jpg
a0279020_16437100.jpg
a0279020_1645790.jpg
a0279020_165629.jpg
a0279020_1652761.jpg
a0279020_1653293.jpg
a0279020_1655394.jpg
a0279020_166987.jpg
a0279020_167343.jpg
a0279020_1672717.jpg

a0279020_16592287.jpg


17時まで営業しておりますので どうぞ遊びにお越し下さいませ♪
そして明日はワークショップ開催します
まだまだ空きがございますので
ご都合よろしければ是非ご参加くださいね♪

More
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-30 16:14 | お店のこと | Comments(0)

m*fnさん   d. abeilleさんの作品です

おはようございます^^


遅くなりましたが まずは 作家様の作品をご紹介させていただきますね


m*fn みっちゃん作品です♪
webショップでも相棒として片腕となって頑張ってくださってるm*fnさん
大変時間のかかるクロスステッチ
しかも みっちゃんのステッチはとにかく細かくて美しいのです!
説明しなければ もともと刺繍された生地だと勘違いされるほど。。。
毎回 丁寧な作品を心配してしまうほどのお値段で届けてくださいます
ご自身にまたは プレゼントにも最適なステッチ作品どうぞ手にとってご覧くださいね|


a0279020_1091718.jpg
a0279020_1093121.jpg
a0279020_1093741.jpg
a0279020_1095176.jpg
a0279020_1010110.jpg

a0279020_12402070.jpg

a0279020_10101827.jpg
a0279020_10102160.jpg






d・abeille marikoさんの作品です♪

イベント前日 当日と
車で2時間半~3時間近くもかかる距離を運転し
作品を届けてくださいました
シャビーな雰囲気たっぷりな素敵なブリザ ドライアレンジの他に
多肉の寄せ植えやドライの紫陽花たくさん! などなど届けていただいてます
お花屋さんやメーカー品にはなかなか見つからない作品ばかり
ビンテージ アンティークの小物など
お花以外の材料へのこだわりも必見です
センスが光る作品たち 是非この機会に 手にとってご覧いただけたらとおもいます


a0279020_10173995.jpg
a0279020_1018222.jpg
a0279020_10181087.jpg
a0279020_1018449.jpg
a0279020_10185760.jpg
a0279020_10192253.jpg
a0279020_10193828.jpg
a0279020_10195863.jpg
a0279020_1020935.jpg
a0279020_1022845.jpg
a0279020_10223375.jpg
a0279020_10225269.jpg

a0279020_1024392.jpg

[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-30 10:24 | 作品紹介 | Comments(0)

cherirのケーキが届きます!

明日 cherirさんが 急遽ケーキを届けてくださることになりました
数は今までより少なくなりますが みなさま どうぞ美味しいケーキを楽しみに
お越しくださいね♪
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-29 02:27 | 作家さま | Comments(0)

Kiraku さんの作品です♪

こんばんは^^


準備にバタバタしてしまい ご紹介が遅くなってごめんなさい!
kirakuのAiさんから と~っても素敵なお洋服が届きました^^
丁寧にお仕立てされていて 縫製の美しさに見とれてしまいます
ハンドメイドの良さが際立つ上品なレース使い♪
期待以上のお品モノばかりです
年齢を問わず着こなしていただけそうなお洋服達
たくさんの画像でご紹介させてくださいね^^
期日ぎりぎりまで 制作頑張ってくださり本当にありがとうございました^^

a0279020_0564584.jpg
a0279020_0564733.jpg

a0279020_105287.jpg
a0279020_11775.jpg
a0279020_112078.jpg
a0279020_113174.jpg
a0279020_114534.jpg
a0279020_121148.jpg
a0279020_122329.jpg

a0279020_131829.jpg

a0279020_141482.jpg

a0279020_153370.jpg

a0279020_133332.jpg




睡魔に負けそうなので・・・
続きは朝まで持ち越しさせてくださいね
marikodさん みっちゃん ごめんね!
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-29 01:06 | 作品紹介 | Comments(0)

70たりりさんの作品です

おはようございます^^


明日のOPENに向けて 夜通しで頑張ってます
昨晩は 真夜中に 一人で160センチ幅のダイニングテーブルを担いで
2階から一階奥の部屋へ大移動
毎回いってますけど(笑) ボディメカニクスフル活用で
急降下の我が家の階段もなんとかクリア
おかげさまで 奥二部屋 冬とはまた違った雰囲気に作り上がりました♪

明日からの営業では お部屋の変化も見ていただけたら嬉しいです*^^*



ではでは  70たりりnaoちゃんの作品です♪

画像では大きくみえますが 実物はとってもミニなんですよ~
だけど小さな中にしっかりとした世界が広がってます
作り手の心が見える素敵な作品に驚いてしまいました!
実物の精密さ感動していただけること間違いなし^^
どうぞこの機会に naoちゃん作品を手にとってご覧くださいね♪

a0279020_11482842.jpg

a0279020_145127.jpg
a0279020_1453246.jpg
a0279020_146172.jpg
a0279020_11525575.jpg
a0279020_1153965.jpg
a0279020_11532873.jpg
a0279020_11534788.jpg

a0279020_1465584.jpg
a0279020_1471036.jpg




今 d.abeille marikoさんが ディスプレイに来てくださいました^^
二人で頑張りますよ~♪

後ほど 午後より到着の作品紹介させていただきますね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-28 10:43 | 作品紹介 | Comments(5)

作家様作品のご紹介です

こんにちは^^



早速ですが
作家さまから続々届いた作品をご紹介しせていただきますね♪


どれも丁寧に制作された作品達
厳選された素材選びが垣間見れるお品ばかりで
撮影しながらテンションがあがります^^
ではでは たっぷりの画像でご覧くださいね♪



white ×blue yちゃんの作品です♪

アンティークグレインサック
100年以上昔のものも多い ヨーロッパで作られた穀物を保存するための麻袋
麻糸の栽培からはじまり 手織りで丁寧に織られたホームスパン生地を
袋状に手縫いで仕上げたグレインサック
素材の味わい深さは言うまでもありませんが 
とにかく丈夫にできています
ブルーラインも素敵ですがレザーとの相性抜群なホワイトラインでも制作してくださってます

今回バッグ中心で届けていただきました
a0279020_15225270.jpg
a0279020_1523243.jpg
a0279020_15231129.jpg

a0279020_15244850.jpg

a0279020_15232938.jpg





ouchi made* amyuiちゃんの作品です♪
味わい深いレザーを使い
ほっこりあたたかくなる配色が特徴のamyuiちゃんの作品
手縫いでチクチク仕上げてくださいました
今回  革のおうち以外にも   春なので・・・カメラを持って撮影に出かけたくなる
そんなテーマで カメラも届けてくださいました^^
実物大の大きなものも存在感抜群でお部屋のインテリアに素敵♪

a0279020_1530439.jpg
a0279020_1530586.jpg







RoseRaBo  RaBoちゃんの作品です♪

90~100サイズメインで 120サイズまで届けてくださいました
どれもと~~~ってもかわいらしい生地選び
長く着られそうなデザインで制作してくれてます^^
ナチュラル好き方はもちろん そうでない方にもお選びいただけそおうなものばかり
お手頃価格でかわいい子供服を探すのはほんと大変
サイズが合うようでしたらお勧めです! どうぞご覧にお越し下さいね^^

a0279020_15455541.jpg
a0279020_1546815.jpg
a0279020_15462074.jpg
a0279020_15463347.jpg
a0279020_15464689.jpg





La peche* ayumiさんの作品です♪

革とアンティークレース 手編みモチーフを上手にコラボさせたコサージュやコームなど
手間ひまかけて制作された作品を届けてくださいました
今回  アンティークレースのお得な詰め合わせや アンティーク素材のバッグもございます♪
フランス アンティークティッキング生地
好きな方にはたまらない素材! 
そういう私・・・ ティッキングのブルーラインに目がないので ノリノリで撮影~
斜めがけで とっても便利なデザインで仕上げてくださってます^^


a0279020_164358.jpg
a0279020_1644444.jpg
a0279020_165034.jpg
a0279020_1651077.jpg
a0279020_1652020.jpg




un nuage   cocoちゃんの作品です♪

毎回大人シックで繊細な作品を届けてくださるcocoちゃん
今回も 贅沢素材を使用していてとっても素敵!
チュールやモチーフなど素材選びのセンスが光る作品ばかり
お人柄が現れた価格設定 ほんとありがたいです。。。
今回バッグもたくさん仕上げてくださいました^^


a0279020_1619190.jpg
a0279020_1619147.jpg
a0279020_16193024.jpg
a0279020_16194310.jpg
a0279020_16195735.jpg
a0279020_16205223.jpg
a0279020_16212817.jpg
a0279020_16214310.jpg
a0279020_16215882.jpg




29日から始まります
jumelles et amis 春営業
是非 遊びにお越しくださいね*^^*



5days handmade event!

「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.3 」

jumlles et amis 店内

2013.3.29(金)~4.2(火)

11:00~17:00


参加作家さま

d.abeille

*Fun style*

La*peche

m*fn

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles

70たりり

kiraku


ワークショプ参加者さま募集中です^^
↓ の記事からご覧くださいね
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-27 16:23 | 作品紹介 | Comments(0)

帰ってきました~♪

こんばんは^^


8時過ぎに 大阪に帰りました
埼玉を出たのは3時15分
1時間近く到着が遅れたりで えらい時間がかかってしまいました

(例の新型機の不具合が響いている? 最近飛行機が遅れること多すぎ><)




ショップ部屋に ただいま~と声を掛け
作家さんから届いた作品を開封したり
あっというまに 1時間経過
まだ全ては開封できてないのですが

疲れもぶっ飛ぶほど 素敵な素敵な作品がたくさん!
明日から作品紹介できるとおもうとワクワクします*^^*





今日はアップできていなかったお洋服と帽子を少しアップしますね^^
インディゴリネンのワンピやカシュクール オススメです♪
実物の色が写せないのですが色はもっとあかるいブルーで私のお気に入りです

a0279020_23365539.jpg



ではでは 明日からはじまる作家さんの作品アップ楽しみにしててくださいね♪

More
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-26 23:44 | 作品紹介 | Comments(1)

ハンドメイド バッグ

こんばんは^^





明日の帰省に向けて
バタバタしながら用意してます^^;
荷物の発送は明日・・・

間に合うか?!
前日から当日にかけてのこのプレッシャー半端ではありません
心臓に悪い><





a0279020_1934286.jpg


できるだけ 作品アップするようにと心がけてるのですが
今回 ホント時間がなくて タイムアップ!
こども服  大人インディゴカシュクール  帽子
お部屋の模様替え 大きなパッチクロスカーテンなど
ご紹介できなかったので
続きは大阪へ持ち越します。。。



   明日まで まだまだ頑張りますよ~066.gif
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-25 19:33 | 作品紹介 | Comments(0)

amis会  ouchi画像載せました

ワークショップ

オーナメントの飾りに木と布のおうちを追加しました^^
時間の都合で こちらで準備してお好きな場所に飾ってもらうようにしますね
a0279020_17393252.jpg
a0279020_17394043.jpg




まだまだ空きがございますので
是非ご参加ご検討くださいね♪





春ショップ amis会開催させていただきます♪  


お願い。。。

当日 旧友にレジ係をお願いする約束を取り付けましたV^^V
だけど きっと・・・
ワークショップとレジと行ったり来たりして バタバタすることもあるかと思います
すみませんがご了承くださいね
 


「アンティーク ビンテージ素材を使用した
             3連ワイヤーオーナメント制作 ナチュラル色 」

サンプル画像(追加で木と布で作る小さなおうちが付きます)← おうち画像あらためてアップしますね

a0279020_16214464.jpg
a0279020_16215450.jpg



2013.3.31(日)

場所・・・ jumelles et amis 店内(大阪府阪南市)

10:00~12:30(2時間前後を予定しています)

参加費 2200円 (材料 レッスン費 お茶とお菓子付き)

定員8人くらい

持ち物・・・ 軍手(ワイヤーを触りますので手が汚れます)

        手馴れたペンチ( なくてもこちらで準備していますので大丈夫ですよ~)

        ピンセット(グルーを使いますので 熱いのが苦手な方はご持参ください ある程度数はこちらでも準備しております)  





今回使用する材料には アンティークやビンテージのものも多く含まれます^^
jumelles et amisらしい 素材選びを心がけてすご~く贅沢に準備しましたよ♪

 
a0279020_16361282.jpg

a0279020_16364045.jpg
a0279020_1637680.jpg
a0279020_16372272.jpg
a0279020_16373698.jpg
a0279020_16375085.jpg
a0279020_16381250.jpg

↑ミックスパールは 一袋使っていただけるようにしています 
残ったらお持ち帰りくださいね^^
a0279020_16382614.jpg


制作過程の中には・・・
抜弁を手染めした花びらでお花を作ったり
ブレードから木の実を作る方法
ヘップで作る花束なども楽しんでいただけたらと思ってます

眺めるだけでワクワクするような スワロフスキーや ステンドパーツ
アンティークレースモチーフなどなど
貴重な素材をたくさん詰め込んだオーナメントです
この機会に是非参加ご希望いただけると嬉しいです^^

お問い合わせまこちらまで。。。

jumellesetamis@gmai.com    
または
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp

☆件名に amis会参加希望と添えてください(迷惑メールに入る可能性がありますので)

☆お名前 連絡先  参加人数をお知らせください

よろしくお願いします^^ 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-03-22 17:43 | ワークショップ | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー