jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

kirakuさん 

あと数時間でOPENですね

まだ準備中のjumelles et amis です
当日持ち込みの作家さまも多く
今の状態から 随分様子は変わるのですが ざっと店内ご紹介しますね^^

a0279020_2123860.jpg
a0279020_2124183.jpg

a0279020_2262297.jpg
a0279020_227163.jpg

a0279020_2133820.jpg
a0279020_2135969.jpg
a0279020_2143074.jpg
a0279020_2144911.jpg

今回大幅に模様替えしました♪
広くなったので ゆっくりご覧いただけると思います
お手伝いに来てくれる作家様達一同 みなさまのお越しを心よりお待ちしております




では本題へ。。。
kiraku  ai さんです作家さまのブログに詳細アップされてますので ご覧くださいね

a0279020_2121912.jpg

a0279020_2174353.jpg
a0279020_218023.jpg
a0279020_2181632.jpg
a0279020_2182971.jpg
a0279020_218452.jpg
a0279020_2185615.jpg
a0279020_219742.jpg
a0279020_2191856.jpg
a0279020_2193126.jpg
a0279020_2194337.jpg
a0279020_2195599.jpg
a0279020_220785.jpg


すごく 頑張ってくださったのが伝わる作品ばかり
どれも素敵ですよ~
お気に入り見つけていただけると思います!楽しみにお越し下さいね*^^*
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-31 02:21 | 作品・商品紹介 | Comments(2)

FLARU 作品

続いて・・・

16日からの企画展にご参加くださいます木工作家  FLARUさま
私の希望で。。。  リクエストさせていただきました
cafe テーブルと スツールです^^

shopの一階一番おくの部屋に ちょこっと 休憩スペースを設けました
このスペース横に  リクエストのテーブルとディスプレイしてます
お手頃価格で制作してくださいましたので
この機会にぜひご覧くださいね~

遠方からお越しくださるお客様も多くて 暑い中遠くて恐縮です><
このスペースに冷たい飲み物と お菓子をご用意しておりますので
ご自由におくつろぎくださいね
(2階にも休憩スペースを準備しております こちらもどうぞ^^)

前置きが長くなりましたね^^;


フラールさんの木工作品です^^
a0279020_13381923.jpg
a0279020_13382972.jpg
a0279020_13393662.jpg
a0279020_13394724.jpg

↑ 流木を使った作品 ペイントのムラ感も素敵ですよ~
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-30 13:40 | 作品・商品紹介 | Comments(0)

White × Blue作品  ・  ouchi*made作品

続きます


White + Blue   yちゃんの レザー作品♪
手縫いのモバイルポーチ
クタクタレザーのバッグ エプロンなど どれもシンプルでかっこいい作品です^^

a0279020_13242830.jpg

a0279020_13201073.jpg

a0279020_13204682.jpg

a0279020_1321596.jpg

a0279020_13221679.jpg




ouchi*made   amyuiちゃん作品
優しい色合いが素敵な手縫い作品♪
どれも同じものはない 色合わせです^^ ぜひ 実物ご覧くださいね

a0279020_13262198.jpg
a0279020_13263336.jpg



お二人共 少ない制作時間で頑張ってくださいました
ありがとうね~
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-30 13:27 | 作品・商品紹介 | Comments(0)

RoseRabo作品 / hiro*hiro style作品 /  higrashi作品

こんにちは  


寝る時間なくして 作業してますが 終わらない^^;
頭が眠ってるのかな?
そんな大ピンチを救ってくれるのが・・・

m*fn 相棒のみっちゃん   東京→ 名古屋→ そして 箱作へ 向かってくれてます (涙
あと数時間で到着なので
みっちゃんが なんとかしてくれるはず!(笑)
明日は 店頭に立って 接客してくださいます^^
素晴らしいチクチク作品を生み出すみっちゃん スラリと長身の彼女  
ご本人からの作品説明 私も楽しみ~♪

作品は後ほどみっちゃん到着後にさせていただきますね



では


一気にご紹介♪

Raboちゃん作品
とってもかわいいくて デイリー使いに役立ちそうなアイテムばかり!
子供服です♪

a0279020_1343916.jpg
a0279020_1345564.jpg
a0279020_1351850.jpg




埼玉のお友達 higrashiさん の子供服   お買い得なリバティマカロン なんと300円ですよ~
tちゃん ありがとうね*^^*
撮影できてないのですが ピアスもたくさん届けてくださいました♪

a0279020_1395327.jpg
a0279020_1310829.jpg
a0279020_13102089.jpg
a0279020_13103719.jpg




Hiro*hiroちゃん作品です♪

Hiroさんのアイアン+の木工 かっこいいですよ~
hiroちゃんの おうちの飾り 1年前の届けてもらったものが再入荷です!

a0279020_13121547.jpg
a0279020_13123558.jpg

a0279020_13154915.jpg

a0279020_13125595.jpg

a0279020_13174093.jpg
a0279020_13175088.jpg

[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-30 13:05 | 作品・商品紹介

un.nuage作品 La peche*作品

おはようございます

26日夜 大阪に到着しました
朝10時に出発し 到着が8時頃
ちょっとばかりダウンしていましたが すっかり回復
OPEN日まであと2日!
続々届いた作家さまの素晴らしい作品を眺めては 幸せを感じてみたり
早く準備しなきゃ!間に合わないよー><
現実に戻ってみたり 忙しい時間を過ごしてます




なかなか撮影時間もPC時間もとれないのですが
できるだけお品アップできるようにしますね^^
時々覗いていただけると嬉しいです
ではでは 作品紹介に参ります♪


un unage.   cocoちゃん作品
ポーチやバッグ アクセなどたくさんです♪

a0279020_9629.jpg
a0279020_96258.jpg
a0279020_965687.jpg
a0279020_971975.jpg
a0279020_98065.jpg
a0279020_981396.jpg



La*peche ayumiさんの作品
たっぷりサイズのバッグやネックレス アンティークレースの
お得なセットなど届けてくださいました♪

a0279020_9103248.jpg
a0279020_9105856.jpg
a0279020_9112294.jpg

a0279020_9114128.jpg



お二方ともアンティークレースや 厳選された貴重な素材を使って
とても繊細な作品を届けて下さる 作家様です
ここまで 贅沢にアンティーク素材を使用しながら このプチプライス 本当に頭が下がります
どれも 私から自信を持ってオススメできる作品ばかり
ぜひてにとってご覧くださいませ
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-29 09:12 | 作品・商品紹介 | Comments(1)

営業日のお知らせ

 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00 OPEN


8月1日(木)以降は 13時~17:30 OPENです


営業日・・・    7月31(水)11:00~ 18:00 
           8月1(木)13時~17:30 
           2(金)13時~17:30 
           3(土)13時~17:30 
           4日(日)定休日
           5(月)10時半~営業 
           6(火)10時半~営業
           7日(水)定休日
           8(木)13時~17:30 
           9(金)13時~17:30 
          10(土)13時~17:30        
    8月11(日)~15日(木) お盆休み
           16(金)13時~17:30 
           17(土)11時~営業         
           18(日)定休日 
           19(月)13時~17:30 
           20(火)13時~17:30 
           21(水)定休日
           22(木)10時~営業
           23(金)13時~17:30 
           24(土)10時~17:30 
           8月25(日)定休日
           26(月) 夏営業終了


あと1週間で 夏営業スタートです♪


a0279020_19402859.jpg

a0279020_20391955.jpg
a0279020_20395067.jpg

momococo愛用の 保温保冷水筒のカバーなど♪

店主の私もせっせと制作してますよ^^
作品ブログにアップしておりますのでどうぞご覧くださいね ☆
a0279020_1936584.jpg






参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles





 
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-23 19:33 | 作家さま | Comments(0)

happy kids marche参加者募集中です♪

こんばんは^^


夏休みが始まりましたね~
うちの子供達は 24が終業式なので まだ少し日がありますが・・・

いよいよ25日には大阪です

準備おわるのかな^^;





猫の手も借りたいくらいなので
ねこよりは随分役立つ双子にいろいろ手伝ってもらってます^^
子供達 フライヤー発送のお手伝い頑張ってくれましたよ~♪

a0279020_0202724.jpg



シールの歪みあります
ヨレもあります(笑)
私の仕業ではございませんので あしからず。。。

31日から始まります ビンテージで繋ぐ繕いテン vol.4
どうぞよろしくお願いいたします



そして  8月5日のHappy kids marche詳細はこちらからどうぞ  あと2.3組で お部屋いっぱいになるので
予定数に達しましたら 締め切ろうと思います
もし ご参加迷われてる方がおらえましたら とりあえず ブースを抑えておいていただくほうがいいかな~


27日 地方のフリーペーパーにお店のことや kids marcheのことを掲載していただきます
だからといって 参加者さまが増えるかはわかりませんが発行部数がとても多いので。。。
それまでに ご希望お知らせいただけるとありがたいです
よろしくおねがいします
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-21 00:27 | Comments(1)

ワークショップのご紹介です

一つ前に ワークショップや夏ショップ企画のこと記載しました
みなさまのご参加楽しみにお待ちしております^^






La vrais jumelles ワークショップ

☆明かりの灯るちいさな布のおうち
        革×リネンタイプ(他)

a0279020_17223769.jpg
a0279020_17231131.jpg
a0279020_1723487.jpg


8月24(土)
10時~12時頃まで

参加費  1300円 (材料費込み)




盛りだくさんで企画がございますので
ご都合の良い日がございましたら
是非 ご参加くださいね^^

詳細は こちらからどうぞ
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-13 17:24 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップ予定。。。

アップが続きますので
過去記事もご覧くださいね♪











Hiro*hiro STYLE さんの 麻紐で編むバスケット ワイヤー入り

a0279020_12181448.jpg


日時・・・ 8月17(土)
時間・・・ 11時~ 13時頃を予定しています 
(早く終わる方  1時間長くなる方おられると思いますので おおよその時間2時間とさせていただきました)
参加費・・・ (材料費込み) 1300円

サイズ・・・スマホが入るくらいの大きさ~ 多少のサイズアップ等は当日ご希望聞きながら
調整可能です

麻のバスケットは編まれる方も多いかと思いますが hiroちゃんのバスケットは 口にワイヤーが入るので とてもしっかりした仕上がりになりますよ♪
味のあるレザーをアクセントに添えて仕上げます





La vrais jumelles   kidsワークショップ 

☆ウッドカップのピンクッション作り  
(針が持てる子供さんでしたら 参加OK)
8月22日(木)
10時~12時頃まで


参加費(材料費込み)  800円
子供ちゃん向けに サンプル・ お値段変更しました うちの双子がかわいい~~~って絶賛なので(笑)参加させようかな♪ 大人も参加OKです^^ 

a0279020_8212177.jpg

a0279020_915469.jpg

a0279020_9152114.jpg

とんがりお屋根に大きなリボンがポイントです^^
画像よりも もっとかわいく♪ デコレーションしてくださいね^^
手縫い部分は少しです 是非ご参加くださいね^^




こちらのフォームよりお知らせください
参加ご予定人数
参加ご希望レッスンをお書き添えください
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-12 17:01 | ワークショップ | Comments(0)

企画展参加者さまのご紹介です♪

   企画展参加者さま募集中です詳細はこちらからどうぞ☆
a0279020_1163564.png





急な企画にもかかわらず 参加希望をいただきありがとうございます^^


さてさて  参加者さまのご紹介です♪


イベント 委託とご活躍されてるank laboさん

偶然お店ブログを見つけてくださったそう♪
すご~くお近くの方でビックリです  

色合わせがとてもかわいらしく 既製品のような美しい仕上がり
素敵な作品ばかりなので どうぞ サイトで作品ご覧くださいね^^
ank laboさん



そしてそして 

泉大津で手作りshopを運営されてるgranpoさん ← momococo1歳半のころ半年住んでいたので 懐かしいです^^

ジュメルエアミを知ってくださったのが
リフォーム記事だったそう
くじけそうになりながら ショップOPENを目指して頑張ってた頃
同じように ご自身でリフォーム & ショップOPENを目指し構想中だったんですって^^
そしてそして 他にもビックリな共通点もあったり!
不思議なご縁を感じます。。。

そんなgranpoさんはご自身もアクセサリーを制作され 
地域で開催のイベントにもたくさんご参加されてます
14kgfを使用したものや、
メッキを使ったシンプルなアクセサリーを作られます
涼しげな色合わせのものもたくさん♪
夏のおしゃれにぴったりなアクセたち
どうぞ サイトよりご覧くださいね♪
granpoさん



そして 冬ショップで作品をお預かりした hannaのメンバーさま達♪

hanna marche というイベントを開催しておられるみなさま
布小物や木工作品などを作られます
いつも何度もお店に遊びに来ていただいてて 仲良くさせていただいてます^^
今回も どうぞよろしくね^^
[PR]
by jumellesetamis | 2013-07-12 08:18 | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31