jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

openイベント開催が決まりました^^

早く 大阪に帰りたいな~
お庭の植物 元気にしてるかな?
あ、 そうそう あそこも手を加えなきゃ!
夏のOPENまでには 冷房も完備しておかなきゃ・・・

毎日リフォームしたおうちのことを考えてしまいます(笑)

土日が来るたび ちょこっと帰ってこようかな?なんて思うのだけど
なかなかね~ 
ちょっとの距離ではないものね><



でもでも 夏休みなんてあっという間ですよね^^
7月25日で 終業式
翌日 26日に飛行機の予約もできました ← 早割りで新幹線よりお安くすみました♪
着々と 準備はじめてます^^



今日は OPENイベントのお知らせをさせていただきます 

  「 ビンテージで繋ぐ  ナツノ 繕い テン 」

 
日時 ・・・  7月31日火曜日 10:30~18:00   

場所 ・・・ jumelles et amis (ジュメル・エ・アミ) 
       大阪府阪南市箱作1438-17
       最寄り駅 南海本線 箱作駅から徒歩約10分

お車で来られる方へ・・・
       駐車場は8台ほどはスペース確保できますが
       念のため お越しくださるご予定の方は
       ブログ内 お問い合わせ欄より ご一報お願いします
       詳しい住所 連絡先等 合わせてお知らせさていただきます  

参加作家さん・・・

m*fn
Fun style*
d.abeille
cherir
white ×blue
La *peche
Hiro*hiro style ← kiyomiさんち行ったのばれちゃう~!(笑)
kuu
La vrais jumelles (moco2aも混ぜてね♪)
 他の作家さまにもお声をかけさせていただいてますので 決まり次第 ご紹介させていただきますね^^

 

私自身 この土地で生まれ育ちましたが
ここを離れて20年近く 経ちます
なにもかもがまったく予測できない 場所
お客様に来ていただけるか自信ありません><
来てもらえたとしても 私たちの好きなものが 受け入れられるかもわかりません
そんな頼りない私に 作品を預けてくださる仲間の存在が本当にありがたいです
心の支えになります!

 7月31日のイベントが  「また来たいね」 そう感じてもらえるお店作りの
 第一歩になればと思ってます
 ぜひ 遊びに来ていただけたらうれしいです
 ブログをみてくださる皆様の中には遠くて来れない方も多くいらっしゃると思います
 よかったら こんなイベントがあるよ~って
 お友達にお声かけしてもらえるとほんとありがたいです^^
 イベント日まで できるだけたくさん 仕上がった作品や作っていただいた作品を
 ご紹介していきたいと思ってます
 時々 こちらのブログのぞいてもらえると 頑張る力になります!
 どうぞよろしくおねがいいたします


お店は夏休みいっぱい営業させていただく予定です
詳細は 改めてお知らせしますね^^

         



       

   
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-08 11:20 | お店のこと | Comments(4)

作品協力してくださる作家さまです

kuuおなじみのkuuちゃんです^^

a0279020_2036246.jpg

肝っ玉かーさんで 頼りになる彼女!
そこにkuuちゃんがいるだけで 妙に安心してしまう(笑)
スケールの大きな方なのに 意外にも小さなかわいいものいっぱい作ってくれます^^
ヘアアクセや布小物 麻紐の編みかごなどなど・・・
お店でも Kuuちゃんの編みかごいっぱい使わせてもらってます♪

元気印の彼女の作る 元気がでる作品たち
楽しみにしててくださいね♪



しかし・・・ 作品紹介がめったにないブログやね(笑)
PR画像に苦労したよー^^;
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-08 06:30 | 作家さま

コンクリート塗装

空き家リフォームの記録

以前のものは こちらからどうぞ 






a0279020_21154856.jpg


外回りの父がむか~~~し施工したコンクリート部分
私好みにペイント♪

外だから油性?って思ってしまうけど
実は水性塗料でいいそうです

a0279020_2116428.jpg
a0279020_21161046.jpg


お手軽なのに イメージはかなり変わります^^
この方法 お勧めです!
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-07 06:20 | shopリフォーム記録 | Comments(2)

玄関 

a0279020_21132374.jpg


↓ ショップ部屋の余り 無垢のパインを使い
玄関に敷き詰めました
オスモで塗装も♪
a0279020_21133396.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-07 06:13 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

ポスト(笑)

みんなから 

あとはポストね~  なんていわれてました

a0279020_22233813.jpg


笑っちゃうでしょ^^;
ブロックの穴に くいを突っ込んで無理やり立ててるだけの簡単スタイル(笑)

ものの古さもだけど 他に方法ないの???
ずっと思ってた

なのに 親の遺伝子か???

a0279020_22251529.jpg


気づけば 同じスタイル^^; 

ポストは ホームセンターで真っ白のを購入(安かったので)
グレーにペイントして 文字入れただけ
気に入るポストが見つかるまでは この子に頑張ってもらいます^^

a0279020_222636100.jpg


なんだか 前とどんぴしゃっと同じ場所^^;
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 22:26 | shopリフォーム記録 | Comments(2)

作品協力してくださる作家さまです^^

現在 多方面で活躍しておられる8名のお友達作家さまが協力してくださることになりました^^
順次紹介してまいりますね^^


まずは 仲良くさせていただいてます

   Fun style*
のFunちゃん♪

アンティーク ビンテージ素材を使用した オリジナル感あふれる
素敵な作品を作られます
ビーズランプ ミニシャンデリアがFunちゃんの代名詞♪
Funちゃんの作品が自宅ショップのあちらこちらで大活躍してます^^

a0279020_21545324.png
 

あ~~~ 素敵! 明かり好きにはたまらない輝き♪
ご自身のwebshop運営*Fun style*  イベント出展  お取引先への卸品製作にと超多忙な中 
製作してくださいます
どんな新作が届くか 私自身とても楽しみ!
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 21:58 | 作家さま

その他   外灯 マリンランプ

空き家リフォームの記録

以前のものは こちらからどうぞ 




ピカピカのゴールドだったので
さび加工してみました
a0279020_21111339.jpg
a0279020_21112197.jpg


今はこのマリンランプが外灯として働いてますが
いいのが見つかったので

夏には 変えます^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 21:12 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

頂き物

リフォーム業者さんから

プレゼントしていただいた
ミシン2台

a0279020_2161945.jpg
a0279020_2163268.jpg


プロの方(おばあちゃま)が使ってらしたそう
素敵なミシンです
現役で動きます
後付で モーターもついててすごいです!


しっかりディスプレイして使わせていただいてます^^
支店長さま
iさん

ありがとうございました*^^*

a0279020_2191552.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 21:09 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

台所

空き家リフォームの記録

以前のものは こちらからどうぞ 




ゴールデンウィークに帰省した時
急に思い立ち

手を掛けずにいた台所をリフォームすることにしました
といっても完全にセルフなのですが・・・


↓画像は不用品を捨て大掃除
ダスキンさんに入ってもらったあとのもの
こんなもんじゃない汚さだった すごすぎて さすがにアップできないほど
なのに!
生まれ変わりました*^^*
a0279020_20122941.jpg

a0279020_20113723.jpg
a0279020_2011468.jpg



まずはレトロな花柄の壁を白にペイント♪
hideジーさんに協力依頼

「 何をどうしたいんやーーー?」ともはや呆れてますが^^;

父。ほんといい仕事しますのよ^^

a0279020_20125560.jpg
a0279020_2013160.jpg

a0279020_20131386.jpg
a0279020_20131835.jpg

a0279020_202606.jpg

養生テープが大変なんですよね><
しっかり養生してから ローラーでペイント

プロからは無理だと言われていた 石膏ボードの壁
意外にも ペンキのつきがよくって
一度塗りで十分でした♪

塗れる場所はすべて終了
あとは天井・・・

つり棚がついていたのを 取り除いた際に現れた真っ白の壁
汚れた部分との差が お見事!(笑)
a0279020_20171593.jpg


取り除いた蛍光灯の跡もあっぱれ@@!
a0279020_20172378.jpg


ドアのダイヤガラスもレトロだし・・・

a0279020_20423797.jpg


どうしたものか・・・ しばし悩む

根気 忍耐 ほぼ使い果たしたので
天井までペンキを塗る余力はありませんでした
洗剤でふき取ることにし お掃除開始

ここで悲劇><  なぜか? 茶色が浮き出て もっともっと汚い姿に!!!

a0279020_20274644.jpg


これら難題もありつつでしたが

なんとかかたちになりました*^^*

ジャーーーん♪

a0279020_20292299.jpg
a0279020_20292987.jpg
a0279020_20294040.jpg

a0279020_20431032.jpg


手持ちのアンティークのパネルを天井に貼り付けて汚れカバー
もともと 天井に貼り付け 断熱したり・・・そういう用途で使われていたものらしいので
なんとなくしっくりな気がします^^

a0279020_2039398.jpg
a0279020_20391113.jpg
a0279020_20392561.jpg




実は この台所
イベント時にディスプレイスペースとして使いたいと思ってます
そこで コンロや冷蔵庫がある側を隠すとよいのでは?


a0279020_20333941.jpg
a0279020_20334636.jpg

a0279020_20394632.jpg
a0279020_20402361.jpg


ナフコの3000円前後のロールスクリーンが大活躍♪


いや~~~~ もう感動

鳥肌立つほど汚い台所だったのに・・・
思う存分 ディスプレイに使いたいと思います^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 18:46 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

お庭作り

コンクリートで覆われ ガーデニングできる部分がなかったので
コンクリートを崩して レンガを組んでミニガーデンを作ることにしました
最初は ドア横一箇所に・・・

レンガを縦に並べ 一度仕上げたけど
やっぱり横よね?とやり直したり・・・

a0279020_1991423.jpg
a0279020_1992279.jpg

↑ジーさん 立水栓を移動中・・・

a0279020_1993124.jpg


神戸から持ってきた植物をとりあえず植えてみました



そしてここでいったんストップ 
引越しを挟み
ゴールデンウィークに帰省した際

もう一箇所ガーデニングスペースを増やすことにしました
この場所・・・お隣さんの作ったブロック塀の横なので
植物がお隣さんに伸びることを避けなきゃとかいろいろ考え
セメントを埋める前に基礎に組み込む?鉄の格子や
ネットを使うことにしました
a0279020_19202045.jpg
a0279020_1911092.jpg


前回同様 セメントを崩し・・・
a0279020_19101841.jpg


え??? ガスの配管が出てきて 冷や汗^^;^^;
ドリル使ってたから ほんと怖かった><

a0279020_19232137.jpg

気をとりなおし
レンガとセメントで枠組み♪

a0279020_19103188.jpg
a0279020_19103992.jpg


さ!ここに何を植えようか?
とりあえずホームセンターへ土を仕入れにgo!

そこで ラッキーな出会いありまして・・・
造園業者さんのフェアーが開催されてたんです
そして ふとお声をかけさせていただいたお兄さんがこれまためっちゃいい人で・・・


a0279020_192648.jpg


たくさんの植物とともに 後日家まで来て
素敵にお庭造ってくださいました!
なんとなんと 約2万円でした*^^*

あとは ちいさなアレンジを加えて 私好みに仕上げてみました^^

a0279020_192749100.jpg
a0279020_19281280.jpg
a0279020_1928245.jpg
a0279020_19284166.jpg
a0279020_1929562.jpg

a0279020_19294463.jpg
a0279020_19295390.jpg


a0279020_21444283.jpg

大変身!
お庭らしくなったでしょ♪^^♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 18:32 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

外壁




a0279020_20481086.jpg


ジョリパットという材料を選びました
漆喰風にこて跡を残して塗ってもらいました


あれこれ要望が多い施主で申し訳ない^^;
わざわざ枚方から
ジョリパットの上手な方が来られ 
試し塗りからはじまり
途中で私にこれでいいかの確認などなど
慎重に塗装してくださいました
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 18:32 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

玄関まわり (外構)

実は 今回のリフォームで一番心配な箇所でもあり
一番なんとかしたかった部分でもあるのが 外回りでした

だってだって・・・


a0279020_18124846.jpg
 

こんな状態だったんだもん><


希望案は山ほどあるけど すぐに住めないおうちに 控えめにしか出費できない・・・
でも変えたい! この葛藤がすごかった^^;

鉄砲玉みたいでコントロールが非常に難しいけど(笑)
とにかく器用で頼りになるhideジー(父) に力を借り
できるところは自分たちでやってみることにしました

まずは 玄関ドアに続くコンクリのステップ← ここも昔 父が自分で作ったもの
ここをハンマーや ドリル?(ドラえもんのポッケみたいに父の周りからいろいろ出てきます)
をつかってコンクリを崩して 廃材処理も自分たちで・・・

a0279020_1820326.jpg


こんな感じで準備してから プロの方にバトンタッチ
費用がうーーーんと抑えられます^^


レンガも私がホームセンターで購入しました
白っぽいアンティーク風のレンガが希望だったので
まずはネットで検索 ベルギーレンガって1枚300円前後の値段が一般的
業者さんに頼んだ場合も 380円とかだそう

とんでもないので^^;
カインズホーム1枚78円で購入
えっちらおっちら車に運びいれ 神戸から100キロの距離を移動
阪南へ運び込みました

a0279020_18261044.jpg

「ガタガタに組んでください・ きれいに並べないでね」 ← 私の希望

これプロのみなさんにとっては 恥を承知での作業らしいです^^;

「恥かいてもいいやん 崩して組め・・・ 」

親方のつぶやき しっかり聞きましたよ(笑)

横でみてたら 手を出さずにはいられなくなりますね^^;
ハンマーでレンガ割ったり  並べ方を指示してみたりと 
しっかり参加させていただきました♪
おかげで 大満足な ガタガタっプリに仕上げてもらいました~
(ご近所さんは ガタガタだから まだ作業途中?って思ってたらしい)

レンガのベースができたら 次はステップの仕上げ♪

コンクリート色がどうしても嫌だったので
「コンクリート 感を出さないで欲しい」 のお願いを初期の段階でお話していました
これまた費用は抑えての話なので
業者の方と相談した結果
コンクリートの染め粉が存在することを教えてもらいました
カラーも30色ほどあり 選んだ染め粉を購入してコンクリに混ぜるというもの
パーペクチン?だったかな?
そういう名前ででしたよ^^

ちなみに・・・ 
費用をかけてもっといいいのを選ぶから わざわざこれを使う人はいないらしいけど・・・(笑)

a0279020_18262044.jpg


子供の手形
un drapさんにいただいたプレート
祖母の大切にしていたミシンの部品などなど
ちょっとした遊び心で いろんなものをコンクリに埋め込みました♪

a0279020_18374496.jpg



実はカーキ色を選らんだのに
仕上がったら 赤茶になってた(笑)
色の出し方は難しいみたいですね
プロバンス調に仕上がってしまいましたが
あとから カーキよりこっちがよかったと
色の出方が違ってラッキーって思ってます^^

↓ プチガーデンも作ったあとの画像ですが
こんな感じで仕上げてもらいました

a0279020_18395059.jpg
a0279020_18405316.jpg


よく見るとわかるかな?
手を加えていない左部分
ペンキの跡とかいっぱい><
次はここをセルフで変えていきます
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 18:28 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

玄関ドアと雨よけ屋根

埼玉への引越しが着々近づく中
雨が続いて作業がのびのびに・・・
ドアがつかないことには 外のこといろいろイメージできず
引越し前にあれこれ手を加えたおきたい私
この頃 ため息ばかりの日々でした

早くして欲しい旨を何度か依頼しているリフォーム会社さんに伝え・・・
雨の中無理を聞いていただき  
大工さんがドアと洋瓦の屋根を仕上げてくれました

ドアも大工さんに作ってもらってたので
仕上がったドアを持って 作業にこられた直後から
私はドアのペイント作業開始
オスモの下地とブラウンと2種類購入していたのですが
時間がないので 本来下地を塗ったあとは数時間乾かす・・・などなど
ルールがあるのに
これら無視で ガンガンペイント
(木のドアのリスクを承知でそれでもつけたかったドアだけに この行為 防水効果のこと含め今もめちゃくちゃ心配><)
ある程度余裕をもってしたかった~


a0279020_18491636.jpg
a0279020_18492510.jpg
a0279020_18494883.jpg


あれこれ長くなりましたが

結果よければすべてよし!ということで
作ってもらったドアが素敵なので 大満足です^^


家電ショップで購入したふつーーーのチャイム
これに残りの木材でカバーも作ってくださいました♪
a0279020_196329.jpg


続きます・・・
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-06-06 18:06 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

玄関ドアに一工夫

前記事に続き

余りクロスを利用して 玄関ドアの衣替え
a0279020_22284135.jpg


外から丸見えになるように あえてクリアガラスをはめ込み 玄関ドアを作りました
だけど お店の中が見える位置ではなかったので^^;
階段だけが丸見え状態><
あまり意味なかった~ さらには 夜は丸見えすぎて住めない^^;
そこで クロスを貼った板をガラスサイズにカットして 取り外し可能な目隠し板にしました

a0279020_22251912.jpg


玄関から見える 花柄が粋な感じで好きだな~ 
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-05-22 22:29 | shopリフォーム記録 | Comments(2)

余りクロスの利用  kids 隠れ部屋

a0279020_2285071.jpg


半端なクロスは 容赦なく捨てられます
横にぴったり張り付いて いちいちいただくことにしました^^

作業途中に生まれる糊がついた状態のクロスなのでモタモタしてると乾いてしまう
職人さんにお願いし
糊をわけてもらいながら 大工さんからもらった余りの木に貼り付けてストック

この時点では何に使うかはまったく決まってない
クロスがもったいないという思いと なにかしら利用できるという気持ちで・・・


そして 思いついたのが 階段下の妙な三角スペースに このクロスを貼った板を使った
お手軽リフォーム

まずは 物置になった階段下を整理
そして壁を白くペイントします
側面にクロスを貼った板をサイズ調整しながら釘2本で固定
ちょっとした棚も上部に設置 絵本棚として使う予定です (板とアイアンの棚受け)
床がぽこぽこしていたので 白くペイントした余り板を敷いて補強
子供部屋のおままごとキッチンを運び入れ
ダクトレールを取り付け Funちゃんのビーズランプを設置
白リネンでカーテン風にアレンジ
お客さまの子供ちゃんが遊ぶ KIDSスペースが完成です*^^*
これでママさんゆっくりお買い物していただけるかな~

 ・・・ 子連れのお客様とか 来るの??? っていう問題はありますけど(笑)
     完全に自己満足の世界なので これでいいのだ^^

a0279020_22142411.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2012-05-22 22:22 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

リフォーム  ショップ部屋

空き家リフォームの記録

以前のものは こちらからどうぞ 


a0279020_18384934.jpg



ショップ部屋のリフォームが一番力の入った部分で
壁や天井の解体など 今回のリフォームのなかでも最も大工さんのお世話になた場所です

たくさんの画像でご紹介させてくださいね^^
a0279020_224402.jpg

a0279020_18554665.jpg

a0279020_1942197.jpg

部屋が狭いので できるだけ広くみえるように 廊下の壁を取り除き
天井 壁にベニヤをはってもらい その上にクロスを貼る方法でお願いしました
大きな窓が2箇所にあり ふるめかしいアルミサッシ><
だけどここを触るとコストが跳ね上がるので 
サッシ枠を白セルフペイント 玄関から見える窓には アンティークのボレーとアイアンをはめ込み なんとかリメイク
もう一箇所の窓は お隣さんのキッチン小窓が丸見えな箇所なので
窓枠を利用して 木の棚を設置してもらいました
時間がない中での作業だったので どの箇所も木枠などはすべて大工さんの設置完了後に
自分たちで 白にペイントしました
養生テープしなきゃならいし 高い箇所は塗りにくいし大変
できれば 先にペイントした木材でお願いするほうがいいです

a0279020_1845468.jpg

アイアン側の窓は 昔のトイレなどの雨戸方式で パカッと取り外せるように木枠を作ってもらいました
(外観上 雨戸を取っ払ったため 外から丸見えなので・・・)
↓ お隣のキッチン側 
a0279020_190775.jpg


大工さんの仕事が終われば 次はクロス貼りです
輸入のクロスをこちらで準備
柄あわせが大雑把なアメリカクロスだったので あらかじめ 必要なMを教えてもらい
ロスM分プラスで多めに購入
つなぎ目の柄が合わなかったり 色むらがあったりとマイナス部分も多い輸入クロスですが
この雰囲気やっぱり大好き
なので これでよかったと思ってます

a0279020_22304119.jpg
a0279020_22305230.jpg


階段の壁や蹴込み以外の部分をあらかじ自分たちでペイントし
蹴込みに自分で輸入クロスを貼る方法を考えていましたが
仕上がり重視で 大工さんに板を打ってもらい
その上にクロスもお願いしました
a0279020_1944281.jpg


横でじーーーと観察していましたが 
この作業 プロの方でもかなり大変そうでした><
おかげで イメージ通りの階段が完成しました!

次は電気屋さの登場です
a0279020_1914968.jpg

a0279020_19142845.jpg

こちらで準備した 陶器製・アルミ・プラ・・・ アンティークの真鍮製など
あえて 統一感なしで試してみることにしました
スイッチは好みのものを輸入雑貨店なので探せばいいけど
差込口のほうがなかなか・・・
白 黒 こげ茶くらいしかなかったような?
うっかり 白を注文してしまったプレート
クロスの茶色との差が大きく違和感が拭えずで あまったクロスで簡単にリメイクして使っています↑

あまりのクロスが あちこちで活躍します!
捨てずにもらうと利用できますよ~^^
後ほど こんなところにも使ったって画像をアップしますね

そして次は 最後の仕上げ
完成したショップ部屋にしようした 無垢のパイン材に色をつける作業

a0279020_19222317.jpg


オスモ・リボス などなどいろんな塗料がありますが
私は 手持ちのブライワックス3色でムラ塗り仕上げを選びました

子供たちにも参加させ かなり大変な作業でしたが 猛スピードで頑張り
塗装完了のお部屋にもう~感動の嵐でした(笑)

a0279020_19133939.jpg



あとは 冷暖房が逃げないように 
ナフコで2000円程度のロールスクリーンを購入し
階段の枠に取り付けました (ビス2箇所付けなので 女性でも簡単にできます)
遮光は必要ない場所だけど
生地がしっかりしているので 遮光対応を選びました

そして ショップ部屋にも一応 廊下階段側との仕切りカーテンをと思い
3mほどのカーテンレールをあらかじめ設置してもらい
そこに自分で作ったおなじみのクロスをつけてみました

a0279020_19271774.jpg

このレール 
レースに付け替え雰囲気作りに 
または イベント時は 商品をつるしたりといろいろな用途で使えそうですよ

次は あまりクロスを利用した部分をご紹介します^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-05-22 22:00 | shopリフォーム記録 | Comments(0)

はじめまして


a0279020_14153739.png

大阪府阪南市箱作 (大阪のみなみの端っこです)
2012夏 築40年のハウスをリフォームした一軒家ショップ
ハンドメイド品を扱うお店をOPENします
古いものの素材としてのよさを引き出した作品作り  
そして 手作り作品を通して 
ここが笑顔あふれる場所になることを願いながら
お店作りをしていきたいと思います



長期お休みの夏休み 冬休みなど 
期間限定での営業となりますが どうぞよろしくお願いします


    jumelles et amis (ジュメル エ アミ)
    大阪府阪南市箱作1438-17
    0724-76-1140  ← 電話利用は ショップ営業の期間限定でのみ使用となります
                      (7月27~8月30まで)


車でのアクセス・・・

         大阪市内方面からこられる場合
         阪神高速湾岸線 泉佐野南インターで降りて 直進
          双子池北交差点右折 旧26号線 和歌山に向かって直進
         (直進してバイパスに乗る方法もありますが時間的にはどちらも変わりません)
         10分ほど走ると 箱作に到着します
         泉佐野南インターから 約25分


         和歌山方面からこられる場合
         阪和自動車道(高速) 阪南インターで降りてすぐの信号左折
         (matudaの果物やさんが目印です)しばらく直進すると 26号線が現れます
         その信号を左折 すぐまたバイパス(右)に乗ります
         10分程度で箱作に着きます
         または 阪南インターで降りて そのまま直進し旧26号線を左折
         和歌山方面にむかって旧26号線を直進してください
         10分程度で 箱作に到着します



電車でのアクセス・・・

         南海本線 箱作駅が最寄駅になります
         (尾崎 または 泉佐野で各駅停車にお乗換えください)
         箱作駅より 徒歩約10分

  

a0279020_1714071.png

map ・・・ 
旧26号線から  紀陽銀行さんが目印になりますので
サイトマップお借りし添付しておきます
こちらからご確認おねがいします
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-05-21 18:28 | お店の場所(map) | Comments(0)

計画中



2012 8月1日前後に OPENをかねたイベントを企画中です
頑張って宣伝しないと だ~れもお客さまに来てもらえないのは確実^^;
夏休み帰省したら早速フライヤー配布頑張らねば!
とはいえ 私たちが帰れるのは早くとも26日か27日
ほんとに大丈夫か???



 気負わず自然にが一番だけど
 やっぱり一人でも多くのお客様に見てもらいたいのが本音
 ここ ハンドメイドの醍醐味ですからね^^ 



イベントでは 活動仲間に協力をお願いして 
私にできることは 精一杯準備したいと思ってます
何度も繰り返してますが ほんと遠いので・・・
よかったら 宣伝だけでもうれしいのでどうぞよろしくお願いいたします



悩み中のイベントタイトルと確定日などなど
近日ちゅうにお知らせいたします
時々 こちらもチェックしてみてくださいね^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2012-05-20 10:42 | お店のこと | Comments(0)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30