jumelles et amis 日記 (ハンドメイドとアンティーク雑貨のお店)

jumellesmc.exblog.jp ブログトップ

作品紹介です^^

こんにちは^^


昨日 今日 
風が強くぐっと冷え込みましたね><
お店から一歩外にでると 寒さにビックリ

そんな寒い中 今日もたくさんのお客様がお越しくださってます
オークション時代からのお客様が 偶然今日2組お越しくださり
感激でした。。。

ずっと忘れずに気にかけていただいて 本当にありがたいです
遠くまでありがとうございました




たくさん撮影した中から ご紹介させていただきますね^^
RaBoちゃん  のお洋服 ニット生地の柄セレクトがとってもかわいい♪
a0279020_15284943.jpg

a0279020_15503212.jpg

a0279020_15523945.jpg
おリボン柄のニット ドロシーって名前が付いてて 人気のニットです^^
130サイズがほしかったな

90~120サイズ 
帽子もたくさん納品してくださいました



kirakuさん の大人服です
シンプルで合わせやすいブラウスもたくさん納品してくださいました
a0279020_1643416.jpg
a0279020_164583.jpg
a0279020_1653329.jpg
a0279020_166155.jpg

一日我慢して・・・
ひとつ購入させてもらいました^^
今日はaiさんのお洋服でお店に立ってます♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-28 16:10 | 作品紹介 | Comments(2)

初日無事終えることができました ご来店くだっさったみなさまへ心より感謝。。。

a0279020_03320442.jpg
a0279020_03321652.jpg

cherirさんのケーキもたくさんご購入いただきました^^


おはようございます


更新するするといいながら バタバタなのと 頭が回転しなくて^^;
さらに パソコンのマウス命人間なのに マウスを埼玉に忘れてきたのー><
買う時間もなく  編集作業に 手間取ってます
昨日 初日 たくさんのお客様にお越しいただき 忙しく初日を終えることができました
スタッフが少なくて もたもたですみませんでした><
遠方から毎回お越し下さるお客様
ご近所のみなさま はじめてお越しくださったみなさま
お忙しいなか お立ち寄りくださり 本当にありがとうございました


たくさん選んでいただき 感謝の気持ちでいっぱいです
残り4日  まだまだ 素敵な作品 アンティーク品 しめ縄などなど たくさんございますので
どうぞお越しくださいませ






ではでは ざざーーっと作品アップさせていただきますね

当日持ち込みの*Fun style*  Funちゃん
いつもは 初日に雑貨などは引き上げになるのですが
今回はイベント期間中お預かりしてます!

kids zakkaも多数ございますので どうぞご覧にお越しくださいね^^


a0279020_02280341.jpg
a0279020_02274293.jpg

a0279020_11184967.jpg
a0279020_11194683.jpg
a0279020_11203813.jpg
a0279020_11205981.jpg
a0279020_1121249.jpg
a0279020_11215647.jpg
a0279020_11223531.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-28 11:23 | 作品紹介 | Comments(0)

12月27日 11時から始まります

a0279020_7344941.jpg


ではでは 準備に戻ります!

もうすぐ Fun styleさん  cherirさんが搬入にこられます^^
準備が整いましたら
続き アップしますね♪


  

  たくさんの素敵かわいい作品 ほとんどが手作り品 ひとつひとつ 丁寧に制作された作品ばかりです
  ハンドメイドのあたたかみ溢れるそれでいて とてもクオリティーの高いお品がたくさん集まってます
  一期一会の出会いを楽しみに
  どうぞ お越しくださいませ


jumelles et amis

599-0232
大阪府阪南市箱作1438-17
0724-76-1140

12月27~31まで
11~17OPEN
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-27 07:39 | イベント開催 | Comments(2)

つづきます

kirak Aiさんの作品です

a0279020_7281759.jpg
a0279020_7282959.jpg
a0279020_7291438.jpg



TGIFさんのミニキャビネット他3点

a0279020_7294991.jpg
a0279020_730372.jpg



First Memory yukomsmamaから アンティーク品 

a0279020_7314445.jpg
a0279020_7321063.jpg
a0279020_7322946.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-27 07:32 | 作品紹介 | Comments(0)

続く

m*fn みっちゃんの作品です


a0279020_7124254.jpg
a0279020_713382.jpg
a0279020_7132537.jpg
a0279020_7134723.jpg
a0279020_714812.jpg
a0279020_7142523.jpg


d.abeille まりこさんの作品です

a0279020_7145424.jpg
a0279020_7154398.jpg
a0279020_716456.jpg
a0279020_7162051.jpg
a0279020_7163520.jpg
a0279020_7164125.jpg
a0279020_7165544.jpg


Hiro*hiro style hiroちゃんの作品です

a0279020_7182210.jpg
a0279020_7185199.jpg
a0279020_7191371.jpg
a0279020_7193657.jpg
a0279020_7195755.jpg
a0279020_7202180.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-27 07:20 | 作品紹介 | Comments(2)

続きます

une plumeさんの作品です


a0279020_651465.jpg
a0279020_6513118.jpg
a0279020_6514632.jpg
a0279020_6521691.jpg

uneさん とってもおやれな中折れハットも3つ届けてくださいました


GA-Rさんの作品です

a0279020_6553015.jpg
a0279020_6555989.jpg
a0279020_6562997.jpg
a0279020_657322.jpg
a0279020_6573776.jpg



Granpoさんの作品です


a0279020_6583873.jpg
a0279020_6585531.jpg
a0279020_6591690.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-27 06:58 | 作品紹介 | Comments(2)

お待たせしました

おはようござます


いよいよ 数時間後にOPENとなりました^^
作家様から届いた 素敵な素敵な作品に囲まれて めっちゃ幸せ~~~
この幸福感とはうらはらに

とにかく時間が全然たりません><
今回今までになく・・・
更新時間が作れなくてごめんなさい
という今もまだ準備中なのですが^^;

お品をご紹介させていただきます




un nuage. cocoちゃんの作品です


a0279020_623911.jpg
a0279020_6235954.jpg
a0279020_6241455.jpg
a0279020_6243136.jpg
a0279020_6244652.jpg



rupicalalapicaさん の作品です

a0279020_6432110.jpg
a0279020_6435227.jpg
a0279020_03185029.jpg

a0279020_6463543.jpg



RoseRaboちゃんの作品です

a0279020_6483173.jpg
a0279020_6485773.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-27 06:49 | 作品紹介 | Comments(0)

羽田で一息

!羽田で一息
a0279020_1653303.jpg



巨大ダンボール6箱送り出し
息つく間もなく子どもたちに用意させ

←超マイペース!
急げ急げで出発
途中ミスして一本乗り過ごしたり
あわあわになりながら搭乗手続き中

はっ!

一時間早い...

子どもと三人で
ワっハっハ(爆笑)

ゆっくりお茶してなんだか
肩の力が抜けるほど
ホッとしてます


大阪に着いたら

まずクリスマスケーキを買いにいかなきゃ

hideジーさん巻き込み
クリパ予定
みなさま
素敵なイブをお過ごしくださいね


。。。メリークリスマス。。。
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-24 16:34 | 日々のこと | Comments(4)

rupicalalapicaさんの作品

続いて・・・



ルピカさん

いつもの淡いトーンのカラーとはちがい  ブロカントテイストな雰囲気で制作してくださいました

a0279020_23314850.jpg

a0279020_23364896.jpg
a0279020_23315999.jpg

作家さまのブログからお借りしました


実用であるけれど お洋服やバッグという枠ではおさまらない魅力が溢れています
サイズが合わない・・・  そんなの関係ないって思っちゃう
お部屋に飾って眺めてたいな~

じっくり実物手にとってご覧くださいね^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-23 23:33 | 作品紹介 | Comments(0)

ラビットファーバッグ *大きなボアブランケットと トイレマットとキッチンマット  ネックウォマー 

こんばんは

3連休最終日
お出かけされたかたも 早めに帰宅
埼玉スーパーアリーナ生中継にスタンバイされたのでは?

実は 数ヶ月前 フィギュアスケートチケット購入に1時間以上ならびましたが
列に1番 2番で並ばれた方はなんとか購入できたようですが 以降は昨日 今日分はsoldout!
6番目だった夫  もれなく残念!
先行予約でないと入手難しいようですね
生でみたかった!









moco*2aから

170×170とと~ても大きくて ヌクヌクのボアブランケット
ニットパッチは今まで作ったなかでも特に好きな組み合わせです


a0279020_21463521.jpg
a0279020_21465245.jpg
a0279020_2147078.jpg


リクエストありがとうございます
おまたせしてごめんなさい。。。
冬ショップで 手にとってご覧くださいね*^^*




それから

イベント価格で4セットご用意いたしました♪
新しいトイレマットで 新年お迎えくださいね^^


a0279020_21501052.jpg
a0279020_21503064.jpg




ネックウォーマー(大人 子供サイズ)

製作されるかたも多くおられるので
すでに一枚 二枚お持ちかな?
もしまだ持ってないよ~って方に あたたくておすすめです^^

a0279020_21511398.jpg



こちらは 思い出たっぷりの生地を使いました
玄関 キッチンマット
長いあいだ 出したりしまったり 眺めてきましたが
8年の歳月を経て・・・
a0279020_21532544.jpg



こちらも 夏からリクエストいただいてたバッグです
黒ベースで 黒に見えるこげ茶ファーと ダン刈りショートカット 黒ファーのお好きな方でおめかししてくださいね♪

アンティークレースもたっぷりで 上品な仕上がりになりました
a0279020_21544899.jpg
a0279020_21545883.jpg
a0279020_2155794.jpg
a0279020_21551540.jpg




次は
12月に入って7つめの製作です
ミリタリーテイスト斜めがけバッグ

a0279020_21552893.jpg




いよいよ 明日は クリスマスイブ
そして 夕方の飛行機で大阪に帰ります^^
明日は 埼玉から?  または 羽田から?  大阪かな?
余裕ができた時に  どこかから 更新すると思います

また覗きにきてくださいね♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-23 22:00 | 作品紹介 | Comments(2)

アンティークリネン・ミリタリー・レザー セレクト素材のバッグ

a0279020_18185066.jpg



こんばんは


仕上がったバッグを紹介させていただきますね

毎回のことながら 私以外の作家さまの作品は 概ね大阪からのご紹介になります
たのしみにしててくださいね♪



バッグ製作もいろいろです
サクサクできるものもあれば
流血しながら戦うものも・・・

今回ご用意させていただいたがま口バッグは まさに 戦う製作です
本来 ここまで分厚い生地で作る想定ではないのでしょうね
私は 分厚いグレインサックに レザーをつないだり 内側は帆布だし・・・
家庭用ミシンでは製作できない厚みで作ってるため
がま口に生地を入れ込む作業にかなりの時間を要します
2個仕上げたときには 右手に2枚 左手に4枚 絆創膏(笑)

がま口製作の必需品↓ 右から2番めに やられました><
a0279020_1818531.jpg

最後の口金締めには右のが便利
だけど 左のはまったくおすすめできません
a0279020_18182682.jpg




ではでは

バッグの詳細です

ボストン

どちらも ドイツから発送してもらいました
日本ではみつからないのが悩み(グレインサック一枚送ってもらう場合でも 1キロ超えるものだと 2400円くらいかかります  なんとかならないでしょうか?)
好きな生地なので 当然ながらかなりツボなバッグに仕上がりました♪

a0279020_18204160.jpg
a0279020_18205281.jpg
a0279020_1820582.jpg
a0279020_1821544.jpg



a0279020_18245616.jpg
a0279020_1825925.jpg
a0279020_18252167.jpg
a0279020_18253245.jpg
a0279020_18254151.jpg



他にも数点ご用意できました
合計22点  ビンテージで繋ぐ繕いテン でご覧くださいね*^^*


さ、次はmoco*2a  インテリア 家庭用品の仕上げ頑張ります!
a0279020_18292519.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-22 18:29 | 作品紹介 | Comments(4)

ヘアー小物

a0279020_16153646.jpg

午前授業で帰宅
お腹ペコペコの二人
おやつに 安納芋 美味しくってとまりませんね(笑)
みっちゃん おいしいおいもありがとう~



こんにちは



ここ埼玉
朝から雨が降り続き 
やむ気配がありません

昨日は 恐る恐る夜中ミシンで朝までコース
今日も冷え込むので暖房かけっぱなしです
ぽかぽかぬくぬく
徹夜の頭に堪えるなぁ


明日から魔の3連休><

製作への焦りだけでなく
仕入れ品の梱包作業が・・・

3連続の徹夜になったりして(笑)




  


 アンティークフェアーで購入した リボンテープ
 ビンテージものかな?確認不足でごめんなさい
 以前は バレッタにアレンジしましたが 今回は ボンボン風ヘアゴムに♪
 
 作り方は とっても簡単
 あっという間に ベースができる方法を思いついたのでv^^v
いつか ワークショップしたいな~
 お色違い 4つです
a0279020_16125510.jpg




 あとは アヴリルとkinkiさんとのコラボ糸を使って ちいさなヘアピンにしました
 超苦手な編み針使ってみましたよ^^

a0279020_16123936.jpg




a0279020_15113695.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内

cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First memory (アンティーク品)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-20 16:17 | 作品紹介 | Comments(2)

DM発送完了しました^^

a0279020_15113695.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内

cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First memory (アンティーク品)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)





毎回 近くのコンビニから発送します

はじめてここに持ち込んだときから 毎回いただく反応

「 え??? 〇〇枚@@!ですか?」

店員さんより 私のほうがメール便手続きなれてます(言い切れる。笑)

なので お手伝いは必須

今回 70数枚持ち込みました

予想通りの反応(笑)




 ・・・   うーーーー ん  気になって仕方ない


そうじゃなくて バーコードはまとめてちゃっちゃと通して~~~  心の叫び



レジ通し以外は 当然のごとく 私が手をだします (全部私がやってしまいます)
最後の枚数確認 チェックすべてね(笑)


無事 お支払も済ませ 一旦外にでて・・・
車のはこBOON便を持ち込み ファミポート操作中

「 いや~ ビックリしたね  70 ウン枚だよ  」

「よくやったね すごいね う~ん えらいわ」

私に気づかず  70ウン枚をやり遂げた達成感なのか?
店員さん二人でしばしこの話でもちきり


 私 ファミポートからしばらく動けず(動いてはいけない気がして・・・)




ってか  8割作業したの私ですけどね(笑)
それくらい メール便大量に持ち込むお客さん珍しいのでしょうね





   フライヤーまだ少し残ってますので  発送希望の方がおられましたら お知らせくださいね^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-19 15:30 | イベント開催 | Comments(4)

ミリタリーバッグ

a0279020_15302943.jpg





こんにちは


フライヤー発送のお知らせしておきながら
まだ うだうだ準備してます^^;
誰か カツいれて~~~
今までになく のんびり構えてる というか ぐーたらしてるとうのがピッタリ

毎晩 反省会です


昨晩も 

ぐーたらに理由付けしてあーだこーだ言ってたら・・・ 

「ただの怠け者だろ」  ビシッと一言 (夫)


あと 7日で飛行機かぁ~  (´▽`*)アハハ

サンタさんへ
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-17 15:36 | 作品紹介 | Comments(0)

フライヤー発送準備中♪

a0279020_22533124.jpg



こんばんは^^

イベント告知から またまた更新が滞ってしまいました
そろそろ jumelles et amis 営業はじまるかな?
普段ブログを見られないお客様でも
そろそろ・・・ って頃にはブログ見るようにしてます
そんなお話をお伺いしたことがあります

お店のこと覚えてていただけること ほんと嬉しく思います^^

でも やっぱりたま~の営業だもんね><
すっかり忘れてたわ~ って方も多いのでは?
フライヤー配布 とても大切なことだと思ってます


今回も 双子にお手伝いしてもらって
フライヤーにお手紙添えて 発送準備中です
来週中に ご住所記帳してくださったみなさまへ お届けさせていただきます
お時間許す限り どうぞ お立ち寄りくださいね^^



さてさて 唐突ですがバッグ画像を・・・
説明しなきゃ きっとわかってもらえないような細かなことですが


例えば こちらのミリタリー系バッグ
a0279020_22565517.jpg


革の刻印がかっこよかったり
ミリタリー素材をミックスさせて繋いだり
繋いだ部分は ポッケになっていたり・・・
ベルトのバングルを無骨に取り付けてみたり
a0279020_22571945.jpg




a0279020_2303477.jpg

a0279020_2305131.jpg

入手困難な素材を使用したり
革にダメージ加えたり
ハトメを打ち込んでアクセントにしてみたり


ご自身で制作されるかたはたくさんおられる昨今
私らしさを大切に
素材探しと ちょとしたアクセントへの手間にこだわりながら
手にとってくださる方のお気に入りに加えていただけますように。。。
そんな思いで仕上げています^^


帰省まで あと10日
今 打ち込みながら あと10日しかないのーーーー!!!
急に焦ってきました(笑)

残りわずかですが 精一杯制作して 大阪に持ち込みたいと思います
がんばりま~す♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-12-14 23:07 | イベント開催 | Comments(4)

2013 jumelles et amis 冬ショップ詳細

大阪の自宅ショップ
jumelles et amis 冬ショップイベントの詳細をお知らせしたいと思います♪
いつも参加してくださる作家さまに加え
新たに 夏の企画展でお世話になりました
GA-Rさん  Granpoさんがご参加くださいます♪
そして 今回新たに 3名の作家さまにご参加いただきます

ブログ内で何度もご紹介しております 
家具職人T.G.I.F様
見事なアンティーク加工で オールドジャンクスタイルを表現された家具に私一目惚れしました
今回は数点のみの販売になりますが まずは 大阪のみなさまにお披露目できること楽しみにしています



私の尊敬するデザイナーrupicalalapica様
洋裁教室を運営されるルピカさん
お休みしておられた作家活動も再開♪
今までたくさんの手作り品に触れてきましたが
こんなにも 夢のある作品はなかなかお目にかかれないと思います!
そんなルピカさんの作品を 冬ショップでお取り扱いさせていただけるなんて・・・
誰よりも 楽しみにしているのは 間違いなく私でしょうv^^v
みなさまも どうぞ楽しみにしててくださいね♪



そして 素敵なご縁をいただけたことに感謝。。。
神戸でお店を運営されるune plum様(ユヌ プリュム)
長年福岡でお店をされた後 神戸へ・・・
オーナーさまご自身も作家活動をされます
実際お店にお伺いしたことはないのですが(行ってみたいです!)
雑誌でみたパリのお店を思わせる 素敵なディスプレイ
クオリティーの高いオリジナル作品を販売
HPからでも十分に伝わる豊富な経験が見え隠れする素敵なショップ様です
冬ショップには ご自身で制作されるbagブランド Bises製品と
オリジナルブランドお洋服ブランドloulou kids服など納品くださるそうです
すごく楽しみ!



私が どうも一番にイベントを楽しむ気でいるのかもですね(笑)
参加作家さま  お客様 み~んなで楽しい時間を共有できることこそ
私の一番の喜びであり 次へのパワーの源でもあります^^
年末の5日間ですが・・・
みなさまのお越しを 楽しみにしております*^^*


a0279020_15113695.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-11-24 15:01 | イベント開催 | Comments(2)

ビンテージで繋ぐ繕いテン vol5 開催します

a0279020_14174971.jpg



こんにちは

ご無沙汰しております
jumelles et amis  yukaです
毎日 ショップブログ覗いてくださりありがとうございます*^^*
朝晩冷え込みますが みなさま お風邪など引かれてませんか?
我が家は 子供がお熱だったり ちょこちょこと病気もありますが
みな元気にしてます^^

夏ショップ後  バタバタと埼玉生活を送っているうちに 12月が目前に!
La vrais jumellesの活動でいっぱいいっぱいになりつつも
常に頭の片隅から離れないのが
jumelles et amisのこと。。。
庭の木々はどうなってるかな?
ショップに残したままのアンティーク品に会いたいな~
何処でもドアで びゅ~~~んと飛んで行きたい気持ち

でもでも
もうすぐ冬休み♪
子供たちのお休みが昨年よりも随分遅く始まるため
スケジュールを組むのが大変でしたが
なんとか営業日が決まりました♪


ビンテージで繋ぐ繕いテンvol.5

12月27日(金曜) ~ 12月31日(火曜)の5日間 

営業時間・・・ 11時~17時  

場所・・・ jumelles et amis  

大阪府阪南市箱作1438-17

a0279020_14583532.png

a0279020_14241963.png


早く大阪に帰りた~~~い(笑)
夏に来てくださったあの方や 毎回来てくださるあの方にも
そして 応援してくれる作家仲間たち
みなさんにお会いできることを願って
しっかり準備したいと思います

どうぞ 楽しみにしててくださいね*^^*
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-11-19 14:21 | イベント開催 | Comments(0)

帰宅しました

こんばんは

今日から新学期が始まりましたね~
まずは 急ぎの預かりものを仕上げたら
お部屋の掃除に励みます。。。



jumelles et amis 2013夏 予定通り営業できほっとしています
ご来店くださったみなさま ご協力くださった作家のみなさま ありがとうございました^^
ひと月たくさんの方にこちらのブログご覧いただけたようで
本当に嬉しかったです♪

またしばらく更新がストップになるかな~
よかったら La vrais jumelles 作品ブログの方ご覧くださいませ^^







↓ 予定通り ゲットして帰ってきました~♪

a0279020_20122118.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-09-02 20:13 | 日々のこと | Comments(4)

遊び

こんばんは^^


外は風が強くなってきてますねー
明日はそれほど天候悪くない? 予定通りフライトしそうで安心です


埼玉送りの荷物の整理も終わり あとは 明日朝一で発送するだけ♪
こんなに持ち込んでたっけ???
疑いたくなる荷物の量><
大きなかき氷機 ← 一回使っただけ(笑)
渡し忘れのお土産
使いきれなかった いの一番に 味の素に 天ぷら粉
むしろ外れて欲しかったのに 双子が大当たりしちゃったローソンのくじ景品^^;
大きな大きなダンボール5箱にもなってるしーーー><
送料がもったいないです^^;


それはさておき
お店を閉めてから 片付け 遊び 片付け遊びと大忙し
どっちにしろドタバタで帰るんだし
開き直ってます(笑)

27日は デイジー先生のKIDSミニチュアワークショップ
そして 今日はFunちゃんの ビーズランプワークショップ
参加してきました^^
作業風景は帰宅後に改めて・・・

a0279020_013532.jpg

↑ 先生のコレクションに釘付けの双子  将来は先生みたいにかわいいものが作れる作家になる!きめた!
そんなこと言い出すくらい 大好きなお部屋 レッスンだったようです♪
デイジー先生ありがとうございました^^


a0279020_012040.jpg

gramさんで開催のWS  定員オーバーにもかかわらずFunちゃんに無理言って加えてもらいました
昨年 jumelles et amisで第一回目のWSを開催してもらいましたが お店番があるので泣く泣く参加を諦め いつかはと思っていたのが実現できて嬉しかった~^^
Funちゃん ありがとうございました♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-30 00:19 | 日々のこと | Comments(6)

ありがとうございました

こんばんは^^


26日最終日
はじめましてのお客様や 何度も足をお運びくださったお客さまとの楽しい会話であっという間に閉店時間を迎え・・・

2013 夏ショップ 笑顔で終えることができました^^
参加のみさま ご来店くださったみなさま ありがとうございました






お預かりした作品も9割発送が完了し
あとは 私たちが埼玉へ持ち帰る荷物を箱詰めし発送すれば終了
片付けさえ終われば 心置きなく金曜日の飛行機で埼玉に帰れそうです



次は
いつですか? たくさんの方にお尋ねいただき とても嬉しく思ってます^^
冬休み 年末年始にかけてお店OPENできるといいな♪
私 次も頑張れるかな? そこはとても心配ですが^^;
キャンドル シャンデリア テーブルコーデ などなど
冬色のジュメルエアミをイメージしつつ  ここに戻ってこれるといいな~♪
a0279020_23245422.jpg



思い出に残る夏をありがとうございました*^^*
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-28 23:29 | お店のこと | Comments(4)

明日 最終日です

2記事目です^^



7月31日から始まりました 夏ショップ
早いもので 明日最終日となりました

13時~17時半まで 営業です


最後まで残ってることが不思議なほど素敵なお品もございますので
ご都合よろしければ ぜひご来店くださいませ

お客様きてくださるかな~?
最後だし もう来られないかな?
ドキドキしながら お店でお待ちしております^^









今日のお休みは
前から ここへ行くんだと決めてました^^

フライヤー設置でお世話になっております
Hashigo Cafeさんへ 親族ゾロゾロ引き連れいってきました~
やっぱり素敵!
広々 味のある空間
トイレも古民家の一室みたい・・・
店主さんのブレのなさを感じるハンドメイドのお品たち

そしてそして
ji-さん ここの常連? ってくらいはまってる(笑)

a0279020_23465830.jpg


美味しいカレーに カリカリフレンチトーストご馳走さまでした♪
また次回帰省時よろしくです^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-25 23:51 | お店のこと | Comments(10)

WSレポ

こんばんは^^


昨日は 明かりの灯る布のお家WSでした
かわいらしいKIDSちゃんが3名も参加してくれたので
7名様で楽しく開催となりました♪

会の様子 どうぞご覧くださいね^^
a0279020_23565472.jpg


a0279020_23285882.jpg
a0279020_23293849.jpg
a0279020_23294996.jpg
a0279020_23295722.jpg


kidsちゃんも出来栄えがいい!
a0279020_23301226.jpg
a0279020_23302163.jpg
a0279020_23303474.jpg


今回 初の 女子高生hさんがご参加^^← かなりの美人さん!
どんな感じに仕上げてくれるのかとってもたのしみで・・・

a0279020_23324572.jpg
a0279020_2333251.jpg

飾り具合が なるほど納得でした^^
ママさんたちも素敵に仕上げてくださいましたよ~
a0279020_23352786.jpg
a0279020_23354221.jpg
a0279020_2335547.jpg



ご参加ありがとうございました*^^*
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-25 23:36 | ワークショップ | Comments(0)

この夏 最後のワークショップ♪

おはようございます


昨日の 企画展最終日
参加作家のiさんが お友達連れて来てくれたり・・・
(iさん ありがとうございました!)
数日前に素敵なご縁をいただいた ビスクドール作家のNさまが お友達の同じく作家さまを連れてお越しくださったり
この夏 4、5回目のご来店tさんaさんにまたお会いできたり♪
みなさまから頂戴したお言葉に 励まされた一日でした^^





企画展にお越しくださったみなさま
ご参加くださった作家のみなさま
ありがとうございました
おかげさまで 私にとっては 大盛況といえるhandmade marcheでした♪


あ~ よかったな~ 。。。
なんて余韻に浸る時間なし^^;
大急ぎで お預かりした作品のチェック 返却準備・・・
今日開催の WS 準備
この夏は最後の最後まで バタバタです(笑)

企画展の時とはがらっと変わったお部屋で
あかりの灯る布のお家WS開催です^^
a0279020_5271524.jpg

みなさん どんなお家ができあがるでしょうか?
楽しみたのしみ^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-24 05:29 | ワークショップ | Comments(2)

KIDS ws レポ

こんにちは^^

a0279020_12452546.jpg

8月23日

今日は handmade marche♪ 最終日です^^
遊びにいけそうです。。
そんなご連絡に心弾ませながら open準備中

  

16日からスタートしましたhandmade marche
たくさんの作家さまにご参加いただき
新鮮な作品に いつもご来店くださるお客様も  はじめましてのお客様も♪
大変喜んでくださいました

たくさんのお品がお嫁にでましたが
それ以上にたくさんのお品を届けていただきましたので
まだまだ 素敵な作品いっぱいです♪

a0279020_1244977.jpg
a0279020_12442227.jpg
a0279020_1244402.jpg
a0279020_12445332.jpg
a0279020_1245655.jpg


今日が最終日
一つでも多く 気に入ってくださる方のもとへ 旅立って欲しいな~
handmade marche どうぞ ご覧にお越しくださいませ^^

More
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-23 12:58 | ワークショップ | Comments(4)

明日  明後日 handmade marche♪ 開催中です!

70たりり naoちゃん作品にたくさんの通販希望をいただきありがとうございます^^
申し訳ございませんが 26日までは お店での販売を優先させていただきたいと思ってます
26日以降の通販対応となりますがご了承くださいませ
明日 お返事させていただきます しばらくお待ちくださいね






明日のkidsWSにむけて 今頃バタつく 準備のわるさ^^;


レジ前がえらいことになってます><
a0279020_2357284.jpg


針が持てない子供さん(姪っ子)がさんかします^^
なので 針なしサンプル考えてみました

a0279020_23593769.jpg

POPな色で可愛らしく作るのも良いかな♪
明日は ほぼ身内なので 気楽に楽しめそう~



 
a0279020_092647.png
 

そしてそして 南大阪ご在住の作家様の作品販売 handmade marche 
残すところ 明日 明後日の2日となりました
完売となった作品もございますが
まだまだ素敵なお品がたくさんございます^^
どうぞ この機会に ご覧頂くださいね♪


明日は 13時~17時半

明後日 13時~17時半  まで 営業しております

More
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-22 00:04 | お店のこと | Comments(9)

comehome!でhiroちゃん発見♪

↓ 70たりり naoちゃん作品をご紹介しております
ぜひ 前の記事もご覧くださいませ^^







CD返して ちょっと雑誌コーナーへ寄り道

そういえば・・・ hiroちゃん言ってたなぁと思い出し

come home! を立ち読み(購入しましたよ)




先日麻紐の編みかごWSをしてくれたhiroちゃんがお部屋と共に と~っても素敵に掲載されてます^^
come homeにぴったりな素敵なお家
参考になりますよ~♪  

a0279020_2344325.jpg
a0279020_23444455.jpg


hiroちゃんより先に 告知しちゃいました(笑)
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-20 23:45 | 日々のこと | Comments(4)

70たりりさん追加納品♪

こんばんは^^


今日もフリーペーパーや フライヤーをご覧いただいた
はじめましてのお客様がご来店くださいました^^
時間をかけてゆっくり商品を選んで お気に入りを見つけてくださると
ほんと嬉しくなります^^

お店を開くために いろいろ無駄なこともいぱいで
なんて不経済なことをやってるんだ私は・・・
そんな風に思うことも多いですが

単純だけど^^; お客様と接する度

あ~ やっぱ やっててよかった♪
実感しながらお店に立たせてもらってます^^



2013夏営業も残りわずかとなりました
明日8月21日は定休日でお休みいただきます

明後日22日  23日 24日 25日お休み 26日  あと4日!
寂しい気もしますが

あと4日も楽しめると思うと ワクワクです♪
今日も素敵な作品が追加納品されましたよ~
22日13時~OPENです^^
ぜひぜひ ご覧にお越しくださいね♪ 






無理言って 制作をおねがいしました
70たりりnaoちゃんの作品が本日到着しました♪
作家さまのブログで 納品の情報をチェックされご来店のお客様も♪
naoちゃん作品を楽しみに待ってるお客様も多くおられるのではないでしょうか^^
私もそんな一人。。。



新作の地球儀

a0279020_22411878.jpg
a0279020_22413348.jpg
a0279020_22414864.jpg

ディナースプーンに乗るくらいちいさなサイズ
a0279020_22422044.jpg

ワイヤーだけでなく 紙ものやレザー 木・・・  他素材を使うということは それだけ手間がかる作業で・・・
しかもこんなに丁寧に制作されるnaoちゃんには ほんと感心させられます。。。

他にも 荷台の異なる三輪車やスケーター♪
デスクランプ  カメラなど。。。

a0279020_22493921.jpg
a0279020_22495237.jpg
a0279020_22501166.jpg
a0279020_22502831.jpg
a0279020_22505046.jpg
a0279020_22511320.jpg
a0279020_22513022.jpg


naoちゃん 多忙なのに無理言ってごめんね!
たくさん制作してくれてありがとうございました♪





この一週間 A.Iの story  「 ひとりじゃ~な~いから~~~」
これ 熱唱しながら夜中作業してました(笑)
あーーー>< 今からCD返却に行かなきゃなりません>< 
めんどくさいけど 行ってきます^^;
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-20 22:57 | 作品紹介 | Comments(5)

アンティークレース

こんばんは^^


2記事めなので 前のもぜひご覧くださいね♪





お店に来てくださるお客さまの中には ご自身で制作されるかたも多くいらっしゃいます^^
何ヶ月も経ってから ハンドメイド活動されてると知ることも。。。
handmade marcheにご参加くださってますダンドリオンさんもそんなお一人♪


ご購入くださった サロペットが あまりにお似合いだったので
モデルちゃんお願いしました^^

a0279020_122731.jpg


娘ちゃんの hi○○ちゃん
ね~かわいいでしょ~♪
作家のRaboちゃんも きっと喜ばれるだろうな^^





さてさて  
yukomamaのアンティークレースをご紹介します

テーブルクロス ベッドカバーサイズの大判モノ
小ぶりのバテンクロス
付け襟タイプ・・・
種類豊富に届けてくださいました^^

また また 欲しいもの発見^^

a0279020_1173645.jpg

a0279020_18243.jpg
a0279020_194077.jpg
a0279020_195876.jpg

a0279020_111111.jpg
a0279020_1113844.jpg

a0279020_1115519.jpg

a0279020_1121775.jpg
a0279020_1124034.jpg

a0279020_117137.jpg

赤札でお買い得なものもございますので ぜひこの機会にご覧くださいね^^
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-20 01:13 | お店のこと | Comments(8)

GA-Rさん  Fun styleさん  追加納品のご紹介♪

こんばんは^^


今日は
お店OPEN時間ギリギリまで 実家で家事に追われ
大急ぎでお店に向かいました  
(子供達が 昼食にツナクリームパスタが食べたいといいだし買い出しやらでバタバタ><)

なんとか間に合ってよかったー
OPEN直後から お客様がお越しくださり 賑やかな店内でした^^
ご来店くださったみなさま ありがとうございました♪

ではでは 
作品紹介へ


GA-Rさんの作品です^^


a0279020_23534571.jpg
a0279020_23546100.jpg
a0279020_23541981.jpg


アンティーク感が素敵に表現された木靴(素材は木ではありませんが木に見えます^^)
ポストカード立てや ペーパーウエイトとして実用できるスグレモノ♪
GA-Rさんの作品は ディスプレイ上手な作家さん方にも大好評^^
他にも昔の鳥かごをアレンジされた作品など
たくさん納品してくださいましたので ぜひ ご覧いただきたいです^^

ガラちゃま 頑張ってくれて 本当にありがとうございました!




Fun*styleさんの作品です♪

イベントが目白押しのFunちゃん
寝る時間を削って 制作してくれました!
キラキラプリズムが素敵なサンキャッチャー
輸入パーツが美しいミニシャンデリア 
26日まで 展示しておますので この機会にどうぞご覧にお越しくださいね^^
今日もたくさん! お嫁に出ました^^ お客さまに喜んでいただけて嬉しい♪ 
a0279020_052713.jpg
a0279020_054639.jpg
a0279020_06326.jpg
a0279020_062769.jpg
a0279020_064614.jpg
a0279020_07176.jpg

[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-20 00:06 | 作品紹介 | Comments(0)

アンティーク品のご紹介

2記事目です^^



先日yukomamaから届いたアンティーク品の中から
ガラスものや カトラリーをご紹介します♪
(素敵なクロスやレースもたくさん送っていただきましたので またご紹介しますね♪)

a0279020_121097.jpg
a0279020_1212012.jpg
a0279020_1213459.jpg
a0279020_1215641.jpg
a0279020_122780.jpg

a0279020_1294077.jpg

a0279020_1223549.jpg

a0279020_1233523.jpg


画像では説明しきれない魅力たっぷりなお品ばかりなので
実物ご覧いただきながら

ここがいいよね 
こういうとこ珍しいよねとか。。。 一緒に語りましょ^^
アンティーク好きなかたもそうでないかたも ぜひぜひこの機会にご来店くださいませ♪
[PR]
# by jumellesetamis | 2013-08-19 01:28 | お店のこと | Comments(2)

2012.夏 大阪の南の端っこにOPENした一軒家ショップ記録です  アンティーク ビンテージ素材を取り入れた オリジナルな作品が並びます♪ HP...http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ 


by ジュメル
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31